FC2ブログ

11月の記憶

田園都市線のホームには木漏れ日が差し込んでいた。
黄色く色付いた銀杏の木がザワザワと揺れる。


駅の時計は午前11時を回ろうとしていた。その時にふと思った事…
誰かを愛しいと胸に秘めていた私の一瞬の願いだった。

いつの日か、その人と11月の銀杏並木を歩けたら…。叶わぬ夢だけど……隣に寄り添う事が出来たら…。その代わり、宝くじは一生当たらなくても良いです。


あの日の何でもないホームの情景は忘れられない。


時間の歪みというものがあってもう一人の自分はあのまま我慢に我慢を重ねて虚しく生きているのかも知れない。……あるいは魔法でもかけてしまったのか…
マハリクマハリタヤンバラヤン…
それからは運命の歯車みたいなものが廻り出し、偶然がいくつも、いくつも重なっていった。


今、自分は寄り添いたいと願った人と残りの人生を歩んでいる。
あれから11月は何度も何度も巡っていったけれど…やっぱり宝くじは当たらない。
そうか…。
くじ運と引き換えに得たものがあの爺さんだったのか…。
しまった…。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

宝くじに当たるより凄い物(幸せ)を当てたんですね(^_^)v
Posted at 2009.11.21 (08:40) by みつこ (URL) | [編集]
う~ん…
みつこさんに、そんな風にコメントして頂き…自分に言い聞かせております。(笑)
確かに、穏やかな暮らしを引き換えました。

しかし…これって愛とお金とどっちだった?みたいな極論なんすよ。
宝くじ大当たりに未練はたっぷりです。
Posted at 2009.11.21 (14:12) by mako (URL) | [編集]
kumeです。
ご無沙汰してます。元気?

makoさんすごいね~。
いつも木曽先生とmakoさんの話をするんだよ。
「頑張ってるね」
「ブログ、面白いね」って^^

私のブログ、お引越ししました。
って言ってもまたエキサイトだけど。

今までのブログ内容も少しそのまま移動しました。
でも、コメントは移動できないから残念^^;

ここ1年の空白も少しずつ書き込んでます。
でも、コメントは「Glass(カテゴリー)」のところ意外は
拒否にしちゃってるけどね^^:

時間がある時に覘いてみてね♪
Posted at 2009.11.27 (18:13) by kumeです (URL) | [編集]
寒くて外に出られず・・・
mako 先生

今日はコイルメーカー&嬉しい嬉しいお手紙ありがとうございました。
近所の友達と四人で時には我が家で、時々は知人のお店の隅でアクセサリー作りを楽しんでいます。
友人達は嬉しくなる程にパールや石の美しさに魅せられ
いつかジェニュインの通販会員にもなっていました。

来年またお勉強に行き、お会いできるのを楽しみにしています。  
私はそれまで暖かいコタツの中でぬくぬくと
復習に精を出します。

また、お会いできるのを楽しみに…
よい年をお迎え下さい。



Posted at 2009.11.29 (22:09) by 北の草取りおばさん (URL) | [編集]
スノードロップさんへ
何て嬉しいコメント!

お友達の皆様と制作したりまた、それぞれがいつの間にか?オンラインショップを御利用下さってる様子が微笑ましいです。

そちらは遂に寒い寒い雪の季節ですものね。

春夏では新たな道具を使ったレッスンが登場します。残念ながらこの道具の販売はありませんが、ぜひ体験して欲しいと思います。

フリーレッスンでの自由な貸出しもありますので来年のパンフレットをお待ち下さいね。
Posted at 2009.11.29 (23:00) by mako (URL) | [編集]
kumeちゃんへ
お久しぶりす。

硝子とシルバー続けているのね。
木曽先生にもお会いしたくてしたくて。
でも何じゃろね。この人権無視な多忙は…。
今日、ふと考えたらもう二ヶ月半は自分の休日が無い。在宅無料勤務です。

カフェに行ったり思いっきり家の事やったり散歩したり…せめて休日は休みたいものです。

たまにはお会いしたいです。木曽先生にも宜しくお伝え下さいね。
Posted at 2009.11.29 (23:11) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク