FC2ブログ

2010 春夏スクール多摩センターバージョン

多摩センターでは初めてさんを対象に簡単だけど素敵!・・・を意識してデザインしました。
また、恵比寿店での新しいお客様からの「これ受けたかった!」と言う声から選んだ過去作品をベースに新たにデザインをしているものもあります。


T1 初めてさんの簡単ネックレス&ブレスレット  5800円
T1-1

T1-2
ボツワナアゲートとスモーキークォーツにナイロンコートワイヤーを通して作るとても簡単なネックレスです。
お揃いのオペロンゴムブレスもセットのお得なレッスンです。





T2  パールと水晶のマンテルネックレス  6800円
T2-1-1.jpg

T2-3
白いパールと水晶で透明感溢れるネックレスをデザインしました。
トップの水晶は大振りのツイストカット。座金はお洒落なシルバーです。
前で留めるマンテルは着脱が簡単。

T2.jpg




T3  フローライトのカットコイルパイプネックレス  5800円
T3
カットコイルパイプを切って石と交互にナイロンコートワイヤーを通すネックレス。
フローライトの光が優しく包み込むでしょう。
トップはジョイントバチカンを使うので取り外しが出来ます。




T4  淡水ケシパールのロングライエット   8800円
T4
恵比寿店で好評だったケシパールのロングラリエットが多摩センター店にも登場!
縦ケシなので結び目が小さく収まります。オールシーズン使えるお洒落なアクセサリーです。



T5  ヌーディーネックレス&ブレス&イヤリング  5800円
T5-2
透明のテグスに天然石やパールを通して固定するので素肌に浮き立つようなネックレスです。
お揃いのブレスレットとイヤリング(ピアス)もセットにしました。
T5-1
メインに使っている石はエンジェライトという少し灰色を帯びた素敵な青です。
それからヌーディーネックレスに使用のフローライトはとても小さな可愛いハートなんですよ。
何だか幸福な気持ちに包まれそう・・・・




T6  くるくるコイルの青いお花チョーカー  6800円
T6-2

T6-1

T6-3
くるくるコイルメーカーを使ってアクアベリルのお花を作ります。ナチュラルな革紐を2本取りに使って大人可愛いデザインにしました。後ろのエンドパーツの葉っぱにも御注目!
4月刊行予定の雑誌に掲載予定の作品です。



T7  PINKの木の実のネックレス  5800円
T7-1

T7-3
T7-2
ピンクシェルとピンクトルマリンをシルバーカッパー(銀と銅を掛け合わせたニュアンスカラー)のパーツと組んで木の実のようなネックレスにしました。
ピンクトルマリンは御自分で色を選べる様にしました。どうぞお楽しみに・・・・




T8  眼鏡チェーンなんだけどネックレス  5800円
T8-1
T8-2
T8-3
眼鏡チェーンとしてもネックレスとしてもお楽しみ頂ける2WAY仕様です。
グリフィン糸を使っているのでとても軽く仕上がります。色はスモーキークォーツのシックなタイプとフローライトの優しい色合いの2種類を御用意しました。





T9  ピンクトルマリンクォーツのラリエット  5800円
T9-1
T9-2
T9-4
スモーキーなピンクトルマリンクォーツに2色のグリフィン糸(ベージュとグレー)を結んで作るラリエット。
この2本取り技法はまだ恵比寿店でもやった事がありません。
多摩センター店でのデビュー作です。
使い方はその日の気分でこんな風にもアレンジできるデザインにしてみました。

T9-3

お色違いの販売キットを御用意致しますのでお楽しみに・・・・




T10  フリーレッスン  材料費別 2900円 
お好きな天然石やパールをお選び頂いてオリジナルジュエリーを作るレッスンです。
デザインや色合わせは講師がアドバイス致します。またどうしても日程の合わないレッスンの振り替えもOK。
その場合は希望レッスンと同じ料金になります。
ただしT5の振り替えは出来ません。
オリジナル御希望の方はレッスン前に材料を揃えてくださいね。


以上が多摩センター店の春夏レッスンです。
日程は恵比寿店と多摩店の店頭にチラシがございますのでどうぞ御覧下さい。



スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

あけまして・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね^^♪

ピンクトルマリンクォーツのラリエット素敵!!
恵比寿展のすみれもいぃ~~~
今年は行きたいなぁ 
Posted at 2010.01.06 (12:47) by kume (URL) | [編集]
わあ!kumeちゃんだあ!
ご無沙汰してます。
ぜひぜひ恵比寿や多摩センターにいらしてよ。
スミレ色はkumeちゃん色だもん。
お待ちしておりますよ。
Posted at 2010.01.06 (21:04) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク