

アメジストのブレスレット

アメジストのタンブル(ちょいゴツゴツ系)を使ってメガネ留めでつなぎました。

           20070225135756.jpg
タンブル(角ナゲットとも言う)だとメンズっぽくなるので少し甘さを加えたくて淡水パールの紫系を入れて、シルバービーズを使いました。
これからの季節にお勧めです。
ブレスを作ったら、今度はライトな色のアメジストでシルバービーズを入れたネックレスが欲しくなりました。勿論、タンブルでも、もっと小さいアメジストです。
ああそうなるとピアスも欲しいな・・・・・。
・・・・・・・・と妄想では済まなくなり、そそくさと小型タンブルのアメジストを買ってしまいました。
だから働けど働けど我暮らし楽にならず・・・・なのだね。
だってさ~職場が天然石ビーズ屋さんって・・・・毎日が目の毒だよね。
妄想と現実が常に平行してるんだから・・・・。


kimono道

ながもち屋・たんす屋・似たような名前だけどそのどちらかの本社に居た時期がありまして全国から集まった古いお着物の検品をしていました。
中には素敵なアンティーク着物もあって荻窪界隈のお店が欲しがるお宝も多数ありました。
着付けも出来ないくせにレトロな着物の良さが分かってしまい千円から5千円の掘り出し物を買った!買った!
長襦袢のアンティーク物・半襟の刺繍物・銘仙の長羽織・刺繍の帯に着物・・
ほんの一部を御紹介です。


      裏地が可愛い羽織                               20070211195147.jpg



   刺繍帯。葉脈は金糸。
              20070211195157.jpg


       銘仙の長羽織。色が気に入ってます。
               20070211195209.jpg


レトロな着物
20070211195135.jpg

春の天然石

春らしい花の石を御紹介します。


シトリンの薔薇
20070210145339.jpg
葉っぱはプりナイトを組み合わせて透明感を出そうと思います。

天然石のビーズ屋さんであれこれ眺めながら色合わせやデザインを考えている時が至福の時間です。


ロードクロサイトの薔薇
           20070210145455.jpg


         プラムクォーツの薔薇
                      20070210145429.jpg
大人の甘さとシックなプラム色が素敵です。葉っぱはちょい渋めにモスアゲートを探してみます。


                   シャンパンクォーツ
                            20070210145415.jpg
スモーキークォーツよりも明るいまさにシャンパン色。形はオニオン。
一連で買っても珠数が少ない(つまり少しお高いのね)為、ネックレスにするには間にビーズやパーツが必要となります。構想したのは少しだけ18金パーツを使用・・・・かな?


ラブラドライト
20070210145441.jpg
シルバーのパーツ使いで妄想中。わしゃ大人じゃけん。
大人の女性(つまりおばちゃんだね)に似合う色使いが好きなんです。

            アメジスト
         20070210145325.jpg
ライト系の角ナゲットです。
ちょいゴツイけどインポートシルバービーズと合わせたら素敵なブレスになります。メンズにもお勧めです。


春らしい携帯ストラップをデザイン制作してみました。
テーマは花・花・花・・・・・
これ、会社の仕事なんで、もうお店に並んでいます。
20070210145315.jpg

               20070210145250.jpg

                         20070210145304.jpg

写真はパールやロードナイト・イエロージェイドですがカーネリアンやトルマリンなどなど色とりどりです。

ところでクリスマス繁忙期に追われてあっという間に除夜の鐘が鳴り節分が終わっていました。
1月から恵比寿ガーデンプレイスの二階(天然石のビーズ屋)でジュエリースクールが始まりました。
今月で1クールが終了しますが4月から,週1で新たなカリキュラムでスタートします。まこちゃん先生頑張っています。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
01 03
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
