

春の新作

20070401165538.jpg

以前、御紹介したシトリンの薔薇でネックレスを作りました。


20070401165551.jpg
これは、シャンパンクォーツのオニオンタイプ。
カットコイルパイプでつなぎ、トップに18金ボールを入れてみました。
これは、なかなかの人気で、何人かのお客様から同じのを作って欲しい!!!と熱望されましたが・・・・レア物というのでしょうか?
シャンパンクォーツのオニオンが連売りでは見つからず、お一人様分だけ、
作って差し上げる事が出来ました。


20070401165603.jpg

青い石はブルーオパール。  まるでエメラルドグリーンの海の色。


20070401174323.jpg

ラブラドライトのネックレス。
青い光が幻想的です。

20070401165524.jpg

ロングネックレスを3本作りました。メガネつなぎです。  
アクアとベリルをベースに色々な石やパールを組み合わせて楽しいネックレスにしてみました。
それぞれが1本でも使えるのでちょっと便利かも・・・・・。
実はこの内、2本は母のお誕生日プレゼントなんです。
自分用にももう1本作る事にしました。


20070401165511.jpg


千本桜

20070401165409.jpg

今年も桜の季節がやって来ました。
大和市に暮らして初めて桜の名所を訪ねて、小田急線に乗りました。
桜ヶ丘から高座渋谷にかけての川沿いにある千本桜・・・。

川に向かって枝垂れる桜の花・花・花・・・・・・・・
そして・・・・花吹雪
花びら達は折り重なる様に川の水に流れ、流れ・・・・

何処までも続く桜の花の饗宴に、私達は言葉を失って歩いていました。

20070401165424.jpg

20070401165436.jpg

               20070401165449.jpg

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
