FC2ブログ

春スクールその3

今月はクリスマスシーズンを控えてスクールは13日が今年最後のレッスンとなります。
それで今週と来週は週3に増やしました。
さて、来年の春スクールの御紹介の続きです。


Y7 [春の光のハーモニー」    6800yen

                 y7
ピンクゴールドのチェーンとシャンパンゴールド色のパールの調べ・・・・・・
春の光がこぼれるイメージです。
後ろはアジャスターにしてあるので長さは少し調整できます。
このシャンパンゴールド色にこだわりを持って仕入れのボスに探してもらいましたが・・・・・今回も少し違うニュアンスのゴールドが・・・・・・・・。
ダメだしをして再度、探してもらっています。





Y8 [月の雫のピアス」       5800yen

                y8
シトリンのドロップと18金のビーズを使ったチャーム留めのピアスです。フックも18金にしました。(チェーンはメッキです)
イヤリングを御希望の方にはシルバーの金メッキ金具を御用意致します。

チャーム留めの作り方をマスターすれば横穴タイプの石を色々と応用出来ますよ。




Y9 [オールノット」   6800yen

y9no1

先にY1の糸加工の受講をお勧めします。
ジョイントバチカンを使ったY字のネックレスです。珠と珠の間にノット(結び目)を一つ、一つ作るので万が一、切れたとしてもバラバラになりません。
本真珠などはこの技法でネックレスを組んでいます。別売りのマグネットショートナーやクリップクラスプを使っての制作もOKですよ。
                   y9no2.jpg

これは私が気に入って仕入れてもらった「葡萄の葉のマグネットショートナー」です。

                                                 y9アップ



いつもスクールの時にお話させて頂いてますが、Y字のネックレスは前で金具を留めるので、とても楽です。またハイネックやYシャツにも合わせやすいです。
定番のラウンド型に使いたい時には下の珠を挟んで後ろに回して使いましょう。


オールノットのレッスンは月に1度しか組んでいません。定員もきっちり6名です。






スポンサーサイト



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク