FC2ブログ

2008 春スクールその4

春スクールのデザイン全12作品の最後の3点を御紹介致します。



Y10 「五月の庭」       9800yen
               
           y10no2


            y10の1


y10の3


ラベンダー色のグリフィン糸で作る2連のネックレスです。
アメジストのスミレやサーペンティンの黄緑色の薔薇が咲き乱れる様な五月の庭をイメージして作りました。
ペリドットやシャンパンゴールド色のパール、淡いグリーン系のパールも散らして華やかだけれど落ち着いた大人の配色です。
今回もこだわったのは、他店舗で売っていない商品集めでした。このアメジストのお花は海外から仕入れてもらいました。恵比寿店のスクールでしか手に出来ないモチーフや色合わせを是非楽しんで頂けたら・・・・・・と思います。
この2連の長さも配置もきちんと考えたデザインです。
ロングで作ったネックレスを2連で巻いた場合、内側が首に巻きついてしまうでしょ?
初めから段差をつけた2連の方が素敵に身につけられます。


グリフィン糸の作品は秋冬で3点御用意しましたが、今回は他のスクールでも講師の皆さん、使用するので恵比寿店ではこれ1点に思いを込めました。


Y11 [プラムクォーツの薔薇ネックレス」     9800yen

                 Ynoプラムクォーツの薔薇1
この講座の為にわざわざ薔薇を彫って作っていただきました。
ペリドットの茎とプリナイトの葉っぱを絡めて・・・・こぼれる様な薔薇のネックレスを作ります。
シャンパンゴールド色の小さいパールがアクセントです。
(ワイヤー加工)


Y12 [プリナイトのネックレス」    7800yen

                    YプリナイトのNC2
秋冬コースでは、あまりの人気講座で、1月の終了時点までキャンセル待ちです。
それでも受講したいと希望されるお客様が後を絶たず、春コースにも入れました。
同じプリナイトでも形を斜めスクエアーに替えただけでまた作品の雰囲気は違います。
カットコイルパイプと14金ゴールドフィールドビーズを使います。
講座の回数は少ないので御予約はお早めに・・・・・・・。


以上が2008年恵比寿店の春スクールの全作品となります。

日々忙しく過ごしていますが、受講される皆様により分かりやすい「ここにはこんなパーツの使い方をするといいですよ」のサンプル作りをしたいと思います。











スポンサーサイト



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク