スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春スクール予約受付け開始

ジェニュイン恵比寿店 2008年春スクールの受付が始まりました。
木馬館便りでは12月に4回にわたって御紹介しましたが、改めて12作品の講座と日程表をここにアップします。」

Y1 糸加工(糸で作るパールネックレスの基本編) 5800円
Y1糸加工
シンプルなパールのネックレスに14金ホワイトゴールドのビーズを入れたトップを作ります。
色は白、ゴールド系、グレー系の中からお選びください。


Y2 ライトアメジストのブレスレット(めがね留めの基本編) 6800円
                Y2ライトアメジスト
春らしいライトアメジストとシルバービーズや座金を使ったお洒落なブレスレットです。


Y3 淡水パールのアシンメトリーネックレス(ワイヤー加工の基本編) 
7800円
Y3淡水パールのロングNC1
珍しい淡水縦ビワパールとクレオのパールにスモーキークォーツを使ってロングネックレスを作ります。ワイヤー加工の基本を学びます。


Y4 果実の囁き(めがね留め)  5800円
Y4ライトプラムクォーツ2
シルバーカッパー(銀と銅のメッキ)パーツとシャラシャラと揺れる同色のチェーンがライトプラムクォーツを引き立てます。
この銀と銅の混色が何とも言えない春らしい大人の色です。


Y5 つる草の実 (めがね留め) 6800円
Y5ピンクトルマリン

                    Y5の1
                                           
Y5z全景

レア物のスモーキーでマットなピンクトルマリンをシルバーカッパーのチェーンと一緒にアンティーク仕立てにしました。


Y6 パールと渦巻き留めのネックレス(糸加工とめがね留め加工)9800円
Y6

y7の2

ピンクゴールドのチェーンとシャンパンゴールド色のパールの調べ。
春の光がこぼれるイメージです。
この講座のみキット販売はありません。


Y8 月の雫ピアス(イヤリング)  5800円
y8

シトリンのドロップクレオと18金ミラーボールを使ったチャーム留めピアスです。
フックも18金にしました。(イヤリングハシルバーの金色です。)


Y9 オールノット  6800エン
先にY1の糸加工を受講されて下さい。
珠と珠の間に結び目(ノット)を入れて作ります。この技法を覚えればお家にある真珠のネックレスのリフォームもで来ます。
ここでは、ジョイントバチカンを使ったY字のネックレスを作りますが別売りのマグネットショートナーやクリップクラスプを使った制作もOKです。
y9no1


(別売りのショートナー) Y6アップ



Y10 五月の庭(グリフィン糸加工)  9800円
y10の1

         y10の3

                       y10no2

アメジストのスミレやサーペンティンの薔薇が咲き乱れる五月の庭をイメージしたネックレスです。ペリドットや金パールがアクセントです。


Y11 プラムクォーツの薔薇ネックレス  9800円
ワイヤー加工です。
Ynoプラムクォーツの薔薇1
ペリドットの茎とプリナイトの葉を絡ませて、プラム色の薔薇がこぼれる様なネックレスを作りました。もう少し長くしたい方には対応しますよ。



Y12  プリナイトのネックレス  7800円
ワイヤー加工です。(トップにめがね留め)
YプリナイトのNC2

秋冬スクールでは大人気で予約が取れなかったレッスンです。新たに斜めスクエアーノプリナイトを御用意いたしました。14金ゴールドフィールドビーズ使用します。


E1 パールリングブローチ  11000円   江端講師

江端1



E2 コーラルティンク・ネックレス  9500円(オプション付き11000円)江端講師

江端2



以上12講座と江端講師の講座を御紹介しました。
恵比寿店は定員が7名と少人数制ですので、すぐに満席になってしまいます。
既にキャンセル待ちの日も発生しておりますのであらかじめ御了承ください。
また、大切な大切な恵比寿店のお客様には、三越側からのDM発送準備が遅れて多大なご迷惑をおかけしています。




スポンサーサイト

2008年の木馬館便り

                 ナナ

明けまして、おめでとうございます。
我が家のトムとジェリーです。

実はこのネズミ・・・・胡桃の中の「針さし」でございます。
ジェニュインの本社加工部に入った頃、糸加工やオールノットに苦しむ日々の中で唯一、私を和ませてくれたピンクッションでした。

   ねずみ



夫とは「ながもち屋」が縁で出会った事もあり、正月は毎年二人で「着物」で初詣です。
鶴岡八幡宮・明治神宮・川崎大師・寒川神社・・・と制覇してきましたが・・さて今年は?

2008年の初詣は浅草寺でした。
仲見世の空間に浮かぶ正月飾りが青空に映えて、なかなか楽しい気分で並びました。     


 賀正

                    仲見世

                                    ブログ2

       ねずみ絵馬

                       伝法院

浅草寺に決めた理由は帰りに神谷バーに立ち寄りたかったから・・・。
夫は飲めない人なので、いつも妻のお付き合いです。
さすがに、正月の神谷バーは凄まじい激込みで、席取りの争奪戦!!!
何とか相席に座れましたが一つのテーブルに4組のお客です。
最初は遠慮もありますが、電気ブランがまわる頃には、心は一つ・・・・。地元のお爺達と記念写真です。
うちのもお爺、隣もお爺、後ろもお爺・・・・・

               神谷バー


しかしそんな楽しい時間ばかりの正月休みではありません。

春スクールのサンプル作りと恐怖のテキスト作りがテンコ盛り!!!!!!
12作品のテキストとなると唸るばかりです。
A4の中にいかにわかりやすくまとめるか・・・・う~ん・・・・・・・・なのです。

初公開の仕事部屋
                  仕事部屋

下書き段階のテキスト
テキスト


今日、7日と8日は新宿ハンズと渋谷ハンズの実演のハシゴです。
興味のある方は遊びに来てね。

11時と12時半から各45分づつで、渋谷は16時から45分です。
そして9日10日は今年初のスクールです。



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。