

娘に贈るウエディングジュエリー

          ギフト4




3月は娘の結婚式です。

先月の誕生日に娘は入籍しました。
折りしもスクールでメガネ留めを教えている最中の出来事・・・・・。



娘とのこれまでは本が1冊書ける位のジェットコースタードラマがありました。
本当に・・・・・・色々な事がありました・・・・・・。

行き違いとすれ違いの親子関係は時に憎しみ合い、確執となりました。
その長い暗いトンネルからは一生、出る事が出来ないとさえ思えました。

明けない夜は無いのに・・・・・・・


だからあの時の私達は、成人式のお祝いも一緒に出来なかった。

娘に対しては悔いばかりが残る・・・・・。
あの時抱きしめてあげたら・・・・・とか、あの鍵を渡していれば・・・・などなど・・・。


娘は早くに家を出て働き始めました。


それから娘が家に帰りたいと想い始めた頃には我が家は崩壊してしまい・・・・私達夫婦は別々の人生を歩んでいました。

「ただいま!」って帰る家を無くしてしまってごめんね。

やっと・・・やっと安心出来る人に巡り合えたんだよね。
心から「おめでとう」
そして、幸せな家庭を二人で築いていって下さい。

私達は今ようやく、母と娘として向き合える様になりました。

娘と見に行った海沿いのチャペル・・・・
きっと晴れた日のテラスは潮風が心地いいだろうね。


チャペル外観




硝子のチャペルを覗いて見たら・・・青いバージンロードが水平線に続いていたよ。
海に抱かれて、皆の祝福を受けながら彼の元へ行くんだね。

               チャペル



海の青さと二人で選んだ純白のウエディングドレスをイメージしたらムーンストーンが舞い降りてきました。肩には真っ白な薔薇のオーガンジー

ドレス


そしてアクアマリンの葉っぱと白蝶貝の薔薇・・・・・海の雫の白いパール達・・・・・
髪飾りにも零れる様にパールをあしらって。


その3


                 ジュエリー2


                             髪飾り


ピアスは小さな白薔薇
キャッチ側からムーンストーンをゆらゆらと垂らすデザイン
海を背景にほのかに青白く光る石

ピアス




ジュエリー1



お色直しに選んだドレスは3月の花の色
桜の花びらが幾重にもシフォンの様に重なりたっぷりと広がる裾が、娘が幼いころに描いたお姫様の絵の様でした。

大切な友人がお花の仕事をしていて娘のブーケを手がけて下さるとの事。
ピンクの薔薇で華やかな髪飾りも・・・・


それではここではシンプルなネックレスだな・・・・・。
優しい薄紫がかかったピンクのケシパール
うしろにポイントをおきましょう。

お色直し1


             お色直し2


イヤリングはドレスと同じ色の蝶貝で作られたお花・・・・・桜貝のような輝き。

イヤリング


お好みで桜のトップは取り外し出来るジョイントバチカンで。

                   お色直し3




今日、全てのジュエリーを作り終え、ギフトボックスの中へ・・・・・

ギフト1


                ギフト2


ギフト3



どうか幸せな人生であります様に・・・・・・・・・











- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01 03
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
