FC2ブログ

[明日の記憶」

ここ数年で急激に衰えを実感している。
昨年だったか・・・渡辺謙が若年性アルツハイマーを演じた映画「明日の記憶」を見た時にドキン!とした。
主人公が、整髪料を買って棚にしまうと実は買い置きが何本もあるのだ。

マヨネーズが無かった・・・・と思って買うと食品棚に既に3本もあった時と重なってヤバイ!と思った。
我が家は決してマヨラーではない!
マヨネーズに限らず、こんなにあってどーするんだ!!!!!という事が度々ある。

先日は自宅マンションが6階なのに、なぜかエレベーターの8階を押していたらしい。
同じ構造なので8階のお宅を我が家と思い込んでドアの鍵を開けようとした。
良く見るとドアの前がいつもと違う。
テツ爺め・・・私の知らない間にヘンな玄関マットを買ったのか?それに何だ!?このワザとらしいビニールのアイビーは!!!!私は植物が好きだけどこういうのは好まないです!!!とまだ現実に気付かずに無理矢理、鍵を回そうとしていた。開かない。
終いには腹立たしげにピンポンして・・・・・・・・・・・・やっとわかりました。ここはよそのお宅です。




ビオレ
ビオレとクリアクリーン・・・・・・これも紛らわしい。
妙に苦くてブクブクと泡立つとは思いましたが・・・・・やってしまいました。


ポイントメイク落しをコットンにたっぷり染み込ませてアイメイクを落とそうと目をこすったら、あまりの痛みに失明するかと思った。目からアブクが出てた・・・・・。
慌てて洗眼してかすむ眼でみたらそれはファンデーション用スポンジクリーナーだった・・・・・。


徹夜をすれば1週間は具合が悪いし、疲れが溜まればすぐに風邪をひく。


先週のスクールは咳止めと解熱剤を飲んで何とか頑張った。



皆さんがとても楽しみにしていて下さる事と、こんな私の作品が好きだと褒めて下さるお言葉で励まされて来ました。
恵比寿のスクールにいらしてくれる皆様・・・・・いつも本当にありがとうございます。
「明日の記憶」も定かではありませんが夏スクールもどうか宜しくお願い致します。










スポンサーサイト



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク