

いきなりクリアランスセール

恵比寿店、本日よりクリアランスセールなんだそうです
諸事情により店舗では掲示出来ないけど[20%引き]です。
確か…7月13日までと聞いた様な…。
こんな大きな割引きは滅多にないチャンス。
金具などのパーツ類は割引き対象外です。

リフォーム

           アクアマリン


夜、部屋のライトの下で撮った天然石って好きじゃない。

天然石は日中、自然光の元でこそ素敵に輝いて見えます。
例えば・・・・電車に座っている向いの女性の耳元でキラリと光る天然石のピアス。
大きなガラス窓から逆光の光を透過してハッとするほど美しい。

ほんの一瞬の鮮烈な感動を切り取ってデザインする。

「月の雫」はこうして電車の中で生まれた。



最近の感動は、自分のデザインから多くの生徒さんたちが新しい何かを作り出してくれる事。
昨日は谷ちゃんがグリフィン糸で、お花や木の実がこぼれる様なデザインのネックレスを見せてくれた。私のはシックな秋色だったけど谷ちゃんのはローズクォーツやプラムクォーツに淡い色の翡翠などを組み合わせた春が一斉に囁くようなイメージ!!!ホントに素敵でした。

着るお洋服に合わせて石や色を組み合わせて斬新なデザインを楽しませてくれる方、

モノ作りとお洒落を、「自分の楽しみの時間」にして、生き生きと輝いてくれてる姿を見るととても嬉しくなります。


所で本題です。
実はこれ・・・・・アクアマリンのリフォームを始める写真です。
グラデーションだった大玉のアクアマリン。小さい私にはちょっと抵抗があってあまり着けなかったネックレスでした。
夏っぽい感じで銀色のビーズコードで木の実の様にこの配色に決定!

アクアマリンにはシルバー系のパールや水晶が合うのよね。

ここまで準備して毎日ヘロヘロに疲れてご帰還では・・・なかなかはかどらないのです。
次回は完成版をアップしたいです。





またやってしまった・・・・・・・

             0806150007.jpg



何だか忙しかったのだ。

娘の妊婦ちゃんが気を遣ってくれて、哲爺にも「父の日のプレゼント」を用意してくれた。
娘は必ず母の日とか誕生日とか、記念日には必ず心遣いをしてくれる。

自分の父親には勿論のこと、私の連れ合いにまで・・・・が嬉しくてちょい奮発して昨日は中華街に連れて行った。

今日は家のカビ対策の大掃除やら洗濯に掃除と、一週間分の買い物、弁当の惣菜作りに明け暮れた。

夫婦二人の今夜の晩御飯はいわしと昆布と梅干の煮付け。骨までクタクタに柔らかく煮るのがポイント。そして冷奴のタラコ乗せ。煎り胡麻をたっぷり乗せて・・・・・・・
他にはアスパラガスやイカ焼きなどを用意した。

・・・・とそこで気付いたが・・・遅かったのだ!!!!!!!!!!
金胡麻と思い込んでたっぷりと散らしたのは何と!!!ダッタン蕎麦茶だった・・・・・・・・・

0806150008.jpg


よりによって隣り合わせて置いていた。
色形は全く持って同じ!!!!



仕方なくダッタン蕎麦茶の上に金胡麻を更にたっぷりとかけた。
夫は「香ばしいアラレの様だ」と褒めて・・・・慰めてくれた。

この歳になると「若年性アルツハイマー」とは言うまい。
着実に何かが忍び寄っているのだ。




薔薇

           0805250001.jpg

我が家のベランダガーデンの薔薇が咲きました。







0805250002.jpg

地面のお庭とは違ってベランダで植物を育てるのは思いのほか大変です。
正午からは殆ど陽が当たらない小さな「庭」



              0805250003.jpg


折鶴蘭の周りに絡み付いているのはジャスミンです。
小さな鉢なのに蔓がぐんぐんと伸びて何時の間にか隣のオリーブの木にまで・・・・。


植物の生命力には本当に驚かされます。
枯れてしまった様に見えて、その株からやがて新芽が出て緑が復活する。

人も常に植物の様に再生すればいいのにな・・・・・・・・・・。











1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
