FC2ブログ

消耗

この一ヶ月間というもの自室監禁生活と恵比寿の往復だけだ。
スーパーには哲爺がメモを持って買い物。
哲爺は一所懸命タイプなので野菜を選ぶとそのままレジに並んで帰って来る。
[頼んだ合挽きは?]
[あ…]
再び自転車こいでスーパーに出かける。
休日の昼食など仕事に没頭してると抜かしてしまうので我が身の命の危険を感じた哲爺はカップ麺を大量に買い込んだ。
我が家ではインスタントや冷凍品さえもご法度だがこれは私が悪い。

時間との闘いとジレンマと焦り…
いくら物作りが好きと言っても私はこういう生活は望んでいない。
もっと人間らしく…哲爺と散歩したり映画を観たり街を歩きたい。


こうして期日までに仕上げたら本当のイライラはこれから始まるのだ。
発注した石が間に合わない!色が違う!パーツが届かない!もしくはパーツを間違えられた!


ずっとこんな事の繰り返しだった。
いかん!いかん!私は本当にいっぱい、いっぱいらしい。
久々の本社でお会いした吉岡師匠が同じ状態だった。人は仲間がいると安心する。


2009年春スクールのサンプルは間もなく提出です。

スポンサーサイト



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク