FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月箱の小さなタルトの小さなお店

看板1

               看板2

今日は渋谷のレンタルボックス「月箱」に飾りつけに行って来ました。
30センチ四方の小さな箱が「木馬館」の期間限定の「お店」です。
昨日はホームセンターでコルクボードや特殊な両面テープ等を買って、平置きから壁面を使える様に
緻密にカットして行きました。



箱1


              箱2


                            箱3



ディスプレイ中に恵比寿のスクールの常連さんのSさんが御来店下さりビックリ!!!
Sさんは私が居たのでもっとビックリ!!!
御主人とお車でわざわざお買い物にいらしてくれた御様子・・・本当に嬉しかった・・・・・。
ありがとうございました。



携帯ストラップ   各800円
ストラップ


ブローチ  各1500円
ブローチ


ブローチ   各800円
ブローチ2


イヤリング(ピアス)    各1500円
イヤリング


バレッタ   2000円
バレッタ


リース  各2800円
リース



近い内に「月箱」のカタログブログにアップをしたいと思っています。
ここに載せると通販が出来るみたいです。


月箱
渋谷区鶯谷町7-12   
03-4400-3721

営業時間  11時~20時
定休日は日曜日ですが2月は試験的に営業する日もあるそうです。
「月箱」とリンクしますので是非、場所を御確認いただけたら・・・と思います。


ここでも多くの皆様との出会いがあります様に・・・・・・・

スポンサーサイト

映画[ベンジャミン バトン]

夫婦50割引きが出来て以来、私達はよく映画館に足を運ぶ。
[哲爺と一緒になって唯一、得したのは映画だね]と笑っている内に自分も年齢を重ねてどっちがどっちでも1000円で観られる事になってしまった。


予告編を観て楽しみにしていた映画が[ベンジャミン バトン 数奇な人生]だった。
老人の赤児が成長するにしたがって若返るのだが精神年齢は一般の成長と変わらない。
様々な人々との出会いや死という別れを何度も経験しながら、恋をして、子供も授かる。
だがやがて自分は子供に返る事を感じて彼女と子供に迷惑をかけまいと姿を消す。
ブラピが特殊メイクでお爺から少年になるまでを演じている。
超リアルな老け顔に驚くが青年から少年にさしかかった顔はまさに私が昔憧れていた若かりし頃のブラピだった。
う~ん…あれはCGなんだろうか。
恋人役はケイト ブランシェット。あのハツラツとした若い顔もどうやって?
次第に老けてゆく変化が やっぱり凄い!
予想通り、再び彼女の元に認知症の[子供]となって戻り…幼児から赤子となって死んでゆくまでを映画は追う。

逆回転と言う発想が面白い映画だった。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。