FC2ブログ

月箱のカタログブログ

箱1




リンクさせて頂いてる「月箱」のカタログブログに商品をアップしました。
通販もしているそうです。

遠方の方は是非、カタログブログからの御注文を宜しくお願い致します。


追伸
なにわのシトリン様へ
先日はお買い上げをありがとうございました。嬉しかったです。
この写真が「倒壊」前の写真です。


Sさんへ
携帯ストラップ2本使いが感動でした。
記念すべきお客様1号です。
ありがとうございます。御主人様にも深く感謝です。
スポンサーサイト



微妙な色

春の光が擦り硝子を透過する感じ・・・・・
単調では無い、微妙な色味を帯びた銀色のパールとでも言えばいいのか・・・・・
白とか透明が時間をかけて銀色に・・・光の粒子を浴びてひっそりと銀色に輝いた様なイメージ


うまく表現できないんだけど・・・・そんな色のイメージの方が作った指輪です。
素敵です。



柳沢さん



工夫するという事

パールのお花ラリエット1







これは春スクールのY7 「パールのお花のラリエット」
第1回目のレッスンが終わったのですが早速!とても素敵な着け方をされてるSさん。
「わあ!!!どうやってそうなったの?」


Y7応用

彼女のセーターから接近して撮影したので全体像が分かりにくいですがラリエットがラウンドになっておりまして、この様にブローチを着けたかのように見えます。
裏面に彼女の凄い工夫が・・・・・!!!!!!

いやあ・・・・なるほどザSさんでした。

このレッスン以来、Sさんはパールのフレーミング、自称「巻き巻き」に凝ってしまったらしい。
ダイヤ型のパールを巻き巻きしたお花はこれまた素敵でした。

フリーレッスン

戸部さん1


               「とべさん2



今回出来上がったのは戸部さんのエンドレスのパールネックレスです。
彼女がこのレッスンのために選んでいたのは素敵なゴールド系のクレオのパール。
18金のミラーボールをいくつか入れる事によって、さりげないんだけどキラキラ光って上品に仕上げました。
ロング使いもいいし、スナップリングでつなげれば御覧の通り・・・・。


フリーレッスンの初日はお店側の予約ミスで8名に・・・・。
私が一人で対応するには無理無理が生じて皆様にはご迷惑をおかけ致しました。

大変申し訳ありませんでした。

ローズちゃん御来店

ローズチャン



午前のスクールが終わってお昼に行こうとして、ふ・・・と足元を見たらこんなお客様が・・・・・。
古着風のカッコいいデニムから尻尾が出てる。
後ろから見るとベルトも見える。
あまりにもお洒落なので記念にパチリ!

名前はローズちゃん。

またの御来店をお待ちしております。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク