fc2ブログ

フリーレッスン

フリーレッスン中に注目される作品がある。
この石からどんなアクセサリーになるのだろう・・・と皆が興味津々。

写真だけは撮らせて頂くのになかなかアップ出来なくてごめんなさい。
先日はモウロウと画素数を縮小していましたが・・・一瞬の睡魔が画像をどこかに・・・・

お待たせ致しました。


中野さんの作品です。

中野さん1


夕方だったので本当の色彩ではないのが残念。
ピンクサファイヤ(ルビー)を使ったネックレスです。組み合わせたのは翡翠と金色系のパール。
くるくるコイルはガンメタ色のワイヤーです。

中野さん3

中野さん2




こちらは翡翠とスモーキークォーツ
画像では分かりづらいけど形にもかなり凝っていてスモーキークォーツはペンタゴンです。
お店ではほとんど見かけません。中野さんもペンタゴンには惚れこんでいらっしゃいます。

中野さん1


中野さん2


中野さん3

ライトスモーキークォーツのフリンジがキラキラ輝いています。
シルバーのパーツ使いがとても上手ですね。






白壁さんの新作はマーキスを使ったお花シリーズ。

白壁さん1



白壁さん2


白壁さん3

お花が流れるようなリズムと配置は素晴らしい!
恵比寿のトルミちゃんは秋になっても夏モードですが、御本人が黒い装いにこのネックレスを合わせて
お揃いのブローチをジャケットに重ね付けしていたのがとても素敵でした。

そしてリングも・・・・・

指輪


更なる新作はシトリンとボツワナアゲートのマーキスのお花シリーズ。
楽しみです。



最後は最近、恵比寿のスクールに通われるようになったNさん。
南洋真珠を何かにしたい・・・・・が希望でした。
そこでこんな作品に・・・・


Nさん1


Nさんには南洋珠の配色(配置)、そして無穴ですから穴開けのための「印付け」から体験して頂きました。
「デザインとは実は算数なのよ・・・」と電卓を打ちながら慎重に長さの配分を考えてもらいなるべく御自身で作業してもらいました。
シルバーのチューブビーズとキラキラのミラーカットビーズを組み合わせて計算です。
チューブビーズは長さが均一で微調整が利かないので御本人の希望長さに合わせて後ろにカットビーズを持って来ました。

Nさん2

満足の仕上がりで私も嬉しかったです。
スポンサーサイト



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク