FC2ブログ

2010 春夏スクール恵比寿バージョン

2月からスタートの春夏スクールの御案内です。
今日、御紹介するのは恵比寿店の作品。

Y1 初めてさんの体験フリーレッスン   材料費別 2900円



Y2 選んで作るメガネ留めネックレス   6800円
Y2メガネ留め
色々な天然石やパールからお好きな珠をお選び頂いて(基本個数は決まっています)メガネ留めでネックレスを作ります。ワイヤーとクラスプの色も金色と銀色を御用意しています。



Y3 簡単アメトリンブレス&ピアス(イヤリング)   5800円
Y3.jpg
アメジスとトシトリンが混ざり合ってキラキラ輝くアメトリンで簡単なブレスレットとピアスまたはイヤリングをセットで作ります。(2月から4月までの期間限定レッスン)



Y4 簡単アメトリンネックレス  6800円
Y4-1

Y4-2

Y3とお揃いのネックレスです。
マットゴールドと組み合わせて大人可愛いデザインにしました。
(2月から4月までの期間限定レッスン)



Y5 スミレのお花のラリエット    6800円      オプション1500円
Y5-1.jpg

Y5-2.jpg
スミレのようなアメジストのお花をグリフィン糸で繋いでラリエットにしました。

Y5-2


2連使いや単品で楽しめるオプションも御用意します。
Y5オプション

Y5オプション

Y5重ね付け




Y6 ターコイズのドロップピアス   ピアス5800円 イヤリング6800円
Y6

キラキラ光るカット入りの小さなターコイズのドロップクレオで葡萄の房のように愛らしいピアスを作ります。
Y5のスミレのお花のラリエットとセットで使えます。
ピアス(イヤリング)やチェーンはシルバー製


Y7 ローズクォーツのチェーンメイルブレスinネックレス   6800円 
Y7-1.jpg

Y7-2.jpg
金色・金古美色の丸カン使いでチェーンメイルのブレスレットを作り、淡水ナチュラルパールを繋げてネックレスに。
付属のリボンで2連も楽しめます。(5月から7月までの期間限定レッスン)



Y8 淡水ケシパールのステーションネックレス  7800円
Y8スクール
チェーンをカットしてナチュラルカラーの淡水縦ケシパールを繋いだネックレス。恵比寿店でも人気のお洒落なスクエアー型のパーツを使いました。(シルバー製)ラリエットにもアレンジ出来ます。
(5月から7月までの期間限定レッスン)



Y9   薔薇のY字ネックレス   8800円
Y9-2.jpg
あまり見かけない小さなアメジストの薔薇と宝石質のペリドットをメガネ留めした繊細なネックレス。
トップからシャンパンゴールドのパールを散らすようにフリンジにしました。
(6月・7月の期間限定レッスン)



Y10  スモーキークォーツのチェーンメイルネックレス  5800円
Y10.jpg

トップはひし形ツイスト(今回のレッスンの為に現在、現地で彫ってもらっています)を、ネックラインには
ペンタゴンと4面ツイストカット等・・・面白い形のスモーキークォーツにこだわりました。
フロントは2色使いのチェーンメイルで。



Y11   パームジャスパーのフリンジネックレス   6800円
Y11.jpg

Y11スクール
パームジャスパーに寄り線で渦巻き模様を作ったり、ジグボードを使ってアレンジメガネ留めにもチャレンジ。

Y11-5.jpg

シックな大人の夏をイメージしました。




Y12 クリソコーラのロングラリエット   限定レッスン 19800円
Y12.jpg

緑と青が溶け込んだようなクリソコーラに新入荷のシルバーパーツを組んだロングラリエット。
6ミリ・8ミリ・10ミリ・12ミリと4サイズの珠を使い、銀色を帯びたケシパールを組みました。シンプルだけどエキゾチックな雰囲気が漂います。
クリソコーラはとてもお高い天然石なのでこれでもかなり頑張ってお値段を抑えています。
4月刊行予定の雑誌に掲載予定の作品です。

Y12-1


          


Y13 フリーレッスン    材料費別  2900円
最近では予約が取り難くなるほど人気のフリーレッスン。
オリジナルを作りたい!ジェニュインで買ったままの石やパールを何とか形にしたい!
色々な御要望に講師がアドバイス致します。
またどうしても日程が合わない方の振り替えレッスンもOKです。
その場合は振り替えレッスンの料金ですが一律2時間とさせて頂きます。(Y12は振り替えが出来ません)

フリーレッスンで作られた皆様の作品は木馬館便りの「カテゴリー」の中の「フリーレッスン」をクリックすると見ることが出来ます。




なお多摩センターの春夏スクールの御紹介は明日の木馬館便りで・・・・・








スポンサーサイト



2010年 御挨拶

新年



新年明けましておめでとうございます。



意識不明のまま世の中は元旦を迎えていました。

娘と子熊がクリスマスにお腹にくるウィルスに感染。治りかけの所に両親が上京して家族皆で出迎えて歓迎!
大晦日の朝に正月の買い物に出かけようとしてバタン!
悪寒・高熱・吐き気に大腸炎。全く動けなくなって布団の中で震えているうちに正月だったのです。
脱水状態で喉も口も渇き、唇はまるでウミガメの様にガピガピ。
こういう時、哲爺はまるで気が利かなくなる。
そっとしておくのが思いやりと大きな勘違い。
消え入りそうな声で(み・・水・・・) 爺さん耳も遠くなり聞こえない。

(み・・・水差し・・・・)
やっと聞こえた哲爺が探して持って来たのは・・・・醤油差しでした。

ジジイ!殺す気か!

その頃、母も動けなくなり・・・・


潜伏期間が2日位で発病してから2日。この間に関わると感染するようです。
(疲れきって免疫力低下の人やお年寄りは特に)
また家族でも移らない人間もおり、婿殿も平気、哲爺は鈍感なので感染せず。
変わり者で有名な父親は自分の毒素の方が猛毒でウィルスが、やられました。


私はすっかり抜けて回復したのでもう大丈夫です。
皆様、どうか安心してスクールにお出掛けくださいませ。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク