FC2ブログ

多摩の甘い誘惑

今日は多摩センターのレッスンです。

本当にここはヤバイ…
石やパールが甘く囁く。
1日働いても物欲に負けてしまう為にお金が堂々巡りしてしまうのだ。
言わば現物支給の様なもの。
先日の有り得ないお値段のテリテリパールはやっぱり我が家に来たかったらしい…。
しかも…透明度と青い光がかなりキラキラのラブラドのライスカットがあった。
ベージュのグリフィン糸で3連に…
ああ…妄想癖が始まった。

すると店長がニコニコしながら[○○さんもお買い上げしました]
……パールの時と全く同じ…。
おかしくて笑いが込みあげる。
いいモノは皆分かっているのだ。しかも毎回誰かさんの後追いをしてるらしい。


そして買ってしまった…。これは先週の出来事。

今日はナチュラルコインパールを見てしまった。
大好きな微妙~な色.色.色1色じゃないのが珍しい。
躊躇いながら元に戻すも再びコインパールが私を呼ぶ。

私の首は一個だし、第一自分の為のアクセサリーを作る時間など全く無い。
昨日だってお休み返上で新しいレッスンの準備に恵比寿に行ってた。

毎日お弁当作ってチマチマと家計のやりくりしながら多摩で財布の紐をゆるめる自分はお病気なのかもしれない。
スポンサーサイト



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク