fc2ブログ

環境動作?

10年前に買ったWindows me何をするにも重くて映画のマトリックスみたいにスローモーション。

時間が無いのに写真の加工一枚完成させるだけで大変な事だった。
つまり写真を入れるブログはパソコンとの格闘。

本屋で可愛いデジタルカードの本を買っても付属のソフトウェアが使えない。
古いパソコンではソフトウェアが使えない事を知った。
のろまで時々固まるパソコンとの生活に身も心も疲れ果てて…遂にヤマダ電機に貢いだ話は先日書いた。

アナログおばちゃんの私にはデータ移動が一番の課題だった。古いパソコンのマイピクチャーにある写真の移動を試みた。
USBメモリーにさえ、いちいち怯えきっての作業。
新しいパソコンに差し込んで写真を移動中にそれは止まってしまった。写真の枚数ナント6500枚!3254枚の所でピコピコ光って先に進まなくなってしまった!

じっと息をのんでみつめる私。
原始人が文明の力というものに恐る恐る触れているような感じ。


結局やり直して二つに分けての保存。
タイトルは入ってないし
何だか10年分の写真がバラバラになっていた。悲鳴をあげそうになる。
次にデジカメやプリンターのソフトウェアを入れようとした。が、入らない。
どれもこれも、ことごとくインストール出来ないのだ。
新しいパソコンって機種は何だっけ?
なになにWindows7…
これってもしかしてキムタクがピョイ~ンとなるCMの機種だ。
XPやvistaを飛び越えた最新機種は周辺機器のすべてのインストールを拒んだ。プリンター使えません。デジカメ使えません。スキャナーも。

どれだけ早く作業をしてくれるのだろう!と夢と希望に満ちてヤマダ電機で見比べた日々よ。
バージョンアップ版を探したとしても有料だったらこれら全てのソフトウェアは総額いくら?

急にヤマダ電機を憎々しく思えてきた。
だって私はあれだけ機械音痴のアナログおばちゃんだって身の上話をしたじゃない!データ移動の事も切々と訴えたよ。
こういう事も教えてもらわなきゃおばちゃんには分からないのよ。
新機種買って何も使えないならvistaで良かったんだからねっ!!!

と誰かのせいにしたい自分がいるのでした。
スポンサーサイト



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01 03
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク