FC2ブログ

南大沢へ

多摩センターのスクールでは地元の皆さまから一つ先の南大沢のアウトレットパークの事を聞く。
一度は行ってみたいなあ・…と思いつつも我が家では哲爺が待っているので、いつもバタバタ帰っていた。

土曜日は哲爺が多摩センターに来たのでこれはチャンス!!!とばかり何も考えずに「一つ先らしいよ」と小田急線に・…そこは終点、唐木田だった。
あわてて確認すると南大沢は京王線。携帯のIモードで調べたら永山で乗り換えと出たので多摩センターを超えて永山へ・・・・。なんか違う・・・・・。逆じゃん!!!!!また多摩センターを通り(何度多摩センターを通過しているのだ)ようやく南大沢に到着。
何だかひどく疲れたわ。

日はとっぷり暮れてるし・・・・・

アウトレットパーク2

アウトレットパーク1


アウトレットパーク4

アウトレットはこちらの南町田グランベリーモールしか行った事が無かったのでショップの多さに感激!
先日多摩センターで買ったストレッチ素材のジーンズっぽいレギンスが何と!半額。
これはショック!!!

小走りに見たけど大好きなガーデニング物もあった。
20時閉店だったのであまりゆっくりはできなかったけれど、二人で食事をして帰りました。

たまには知らない街を散歩するのもいいですね。
スポンサーサイト



母への贈り物

今日、御紹介するのはお母様へ心を込めて作ったニシマキさんの作品です。
彼女は昨年の12月24日に初めて恵比寿店でレッスンを受けられました。
秋冬スクールが1月で終了すると知った彼女はそれからありったけの有給休暇を使って恵比寿に通いつめました。
短期間でほぼレッスンを制覇したのです。
特にメガネ留めは初めは誰もが苦戦するものです。彼女は本当に頑張りました。



「私にはフリーレッスンでオリジナルは早いかもしれないのですが・・・・」と言いながら実はお母様が天然石が好きなのでお誕生日と母の日を兼ねてプレゼントしたいとの事でした。
メガネ留めさえ出来れば怖いモノ無しですよ。


ニシマキさん3

この作品はミックスムーンストーンとシルバー系のパールを合わせました。
色の組み合わせと使いたいパーツが決まれば次は技法です。
そしてロングなんだけど2連に使えるデザインに。

試行錯誤してバランスや配色を考えらた様子が見てわかりました。

ニシマキさん、お母さまとても喜んだと思います。
また素敵な作品を作りましょうね!

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク