FC2ブログ

嬉しい贈り物 1

砂糖菓子

見ているだけで幸せになるクッキーです。
旭川のスノーフレークさんから頂きました。
知り合いのお嬢さんがマンションの一室で始めたという手作りクッキー工房。
カラフルなアイシング(砂糖)が本当に可愛い。

孫娘に手渡しました。
娘も感激してました。
スポンサーサイト



好きなもの。

棚
近所のスーパーの雑貨屋が閉店するので格安で買った棚。
これで作品を吊るす事も出来る。



手巻きオルゴール
これはアンティークっぽくなってしまったけど今でも大好きな手回しオルゴール。
サティのメロディが心地いい。


マッサージチェアー
部屋に置いても嫌じゃないマッサージチェアー。
間もなく衣替えしてグリーンにします。

準備

ペイント

レンガ

先週買ってきたレンガにペンキを塗った。
アールがついたレンガならアクセサリーをうまく垂らす事が出来るかもしれない。
自然光が好きだけど我が家はすぐに太陽が向こうを回り日陰となるので画像が暗くなる。
あれこれ考えてビッグカメラまで照明を買いに行った。
石・石・石・パール・・・・カメラに照明・・・・貧乏生活は果てしなく続く・・・・・。自分の仕事は(仕事の仕方と言ったほうが正しい)給料が堂々巡りで不安になる。

そして最後の作品を仕上げ、数だししながら発注書も作る。
昨夜は閉店30分前に今週から始まるレッスンのテキストが完成した。
本日出しの本社便に入れてもらって恵比寿担当のM野さんには明日中にと、大急ぎのコピーをお願いした。
バタバタのギリギリが続き、いつもM野さんに迷惑をかけてしまう私。
伊勢丹の催事の準備もあるので彼女も大変なのに。

明日は日程表や広告コメント、パーツの発注書を作って一日が終わりそう。
いよいよド素人の撮影会は来週我が家のリビングで。
どうなるのかなあ・・・・・

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク