FC2ブログ

嬉しい贈り物 2

「谷ちゃん」と私が慕っている生徒さんの谷口さんから頂いた素敵な贈り物を御紹介します。



ヒヨコ
これらは谷ちゃんのお母様が作られたミニチュア作品の世界です。


ヒヨコ1
どのくらい小さいかと言えばこれ位。(比較する私の指や爪の悲惨な事と言ったら・・・・)


和菓子3
風呂敷を開けると・・・・


和菓子2
御菓子の箱が。


和菓子1
中には和菓子の詰め合わせ。


兜
これは端午の節句


お雛様3
雅な箱を開けると・・・・


お雛様2
そこにはお内裏様がいました。


お雛様
こんなサイズです。

もともとは、とんぼ玉を制作していらっしゃる方ですので他にも楽しい手作り品がありそうです。
谷ちゃんのお母様が作品を置いているレンタルボックスは高円寺の「ハコ クリエーターズステーション」
で検索できます。
御興味のある方は是非!「ぴよこや」を探してみませんか。


ハコクリエーターズステーション
スポンサーサイト



マッサージチェアーの衣替え

マッサージチェアー
秋冬モードのマッサージチェアー


椅子
春夏モードのマッサージチェアー


ゆっくりここでくつろぐ日を夢見て・・・・頑張らなくちゃ・・・・・。

娘の家で・・・

先週の金曜日、哲爺が会社の歓迎会に出席の為、遅くなると言う。これは大変珍しい事。
彼は飲まないので普段は人付き合いもしない。
伝書鳩の様に毎日きちんと真っ直ぐお家に帰る。
だから私は恵比寿や多摩センターからバタバタと帰って御飯の支度をするのだ。

ああ…こんな時でないと娘や小熊に会えない!と事前に連絡をすると丁度パパも居ないので御飯も用意してくれると言う。万歳(やっぱりいくら親でも娘の一家団欒の夜に行きづらい)
一日のスクールを終えていそいそ向かった。
ガーデンプレイスのワインマーケットでとびきり美味しい冷えた白を買う。
乗り継ぎの渋谷のデパ地下でいつも人が並んでいるパン屋であれこれ選ぶ。
さらに乗り継ぐ、あざみ野駅ではケーキを・・・手土産色々の私はどれだけ舞い上がっている事か・・・。
小熊に会えるもうすぐ会える


そしてこれが娘が用意してくれた献立
愛のご飯

筍ごはん・モッツァレラチーズ入りコロッケ・カレーコロッケ・サラダ・水菜と卵のお吸い物


乾杯!をすると小熊もイッチョ前に乾杯をする。
モッツァレラもプチサイズのを包みこむと揚げたてのコロッケからトローリ熱々のチーズが溶けて激うまだった。
色々あった娘だけど・・・・こんなにまっとうな主婦になるとは思わなかった・・・・・。
だから私は何倍も感動してしまう。
娘が作った手料理が泣けてくるほど美味しかった・・・・・。
・・・と感激しているとそこへ無情にも哲爺から家に向かっているとカエルコールのメール。
たまには二次会に行ってくれ・・・・と心底思う。


それから今や人気で入手困難というラー油をもらった。石垣ラー油じゃなくて桃屋???
とにかく旨いらしい。

ラー油



ほんのわずかの時間、小熊と遊んで満足して帰った夜でした。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク