FC2ブログ

次への一歩

11月1日11時
新たなる一歩が始まった。



夏があんなに熱くなる前からオファーを頂き、迷い、考え、今の仕事の区切りがつく来年2月からポチポチ・・・なんて思っていたら急展開。(いつだって急展開なのだ)


勿論!弊社の社長には筋を通したくて7月には、今後の自分の仕事の方向性をお願いしに行った。
石の上にも3年経ったら「自由に仕事をしたい」と漠然と考えてきた。
だからと言って辞めるのでは無い。

恵比寿のスクールも多摩センターも本人は続けてゆくつもりでいる。

私の色使いや作品の雰囲気が好きだと言って下さる一人・一人の皆さまと、これからも一緒に天然石に癒されながらモノ作りの楽しさを感じて行けたら何よりだ。


大人のルールとして私は恵比寿でも多摩センターでも新しい仕事の話は一切しない。


「新しい事」は自由な素材(手芸用品でもなんでもあり)でデザインして自分が責任を持って仕入れてキットも自分で作る。
そしてとても小さなスペースで自分の休日にレッスンをする。それはまるで「秘密のレッスン」だ。
でもいつかはひょんな事から伝わるのかもしれない。
・・・・・などと考えながら初日を迎えたら見覚えのある作品を身に着けた恵比寿の生徒さんが「あ!先生!なぜここに?」

こうしていかなる秘め事も瞬く間に広がるものなのだろう。

そんな訳で本日の秘密のレッスンは・・・・・

mannseki


「本革のじゃらじゃらネックレス」
本革1

12月はボタンを使ったラリエット「つる草BOTANラリエット」「聖夜のBOTANラリエット」
(既に満席)

1月はフェルト玉ラリエット「森GIRL 森BA-SAN](このタイトルはウソです)(午前はあと1席、午後は数席残あり)

2月はコットンパールを予定しています。(日程未定)

何処で?申し込みは?の御質問は当ブログのコメント欄に管理人宛でお名前と携帯のアドレスをお知らせください。追って御連絡致します。

スポンサーサイト



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク