FC2ブログ

多摩センターのクリスマス

午後のレッスン終盤にふと窓の外を見上げたら街路樹がキラキラと光の森となって息を飲むほど美しかった。
多摩センターにもクリスマスがやってきました。
 
この季節のレッスンは午後がお勧め。
窓越しにイルミネーションを眺めながらのレッスンです。
スポンサーサイト



次への一歩へのステップ

11月1日の日記に「次への一歩」を掲載したらいつの間にか拍手が沢山寄せられて胸が一杯になりました。


3日に下書きで投稿した日記があります。
それは12月に開く秘密のレッスン内容・・・・

が、それからすぐに私の次への一歩が挫折するような「出来事」があって・・・・・


ここでは詳しくは書けないけれど、以前お世話になった方を応援したかった気持ちと、大切な大切なお客様達に別の角度から楽しんでもらえたら・・・・のバランスがうまく取れなくなりました。


私は自分を応援して下さる方々に対しては身体を張って満足出来る時間(それなりの内容と少しでも優しい価格)を作りたいと思います。
そのお約束を守るためには時に火を噴くゴジラにもなるし目から炎の星飛雄馬にだってなります。(更年期のクレイマーとも言うけど)
自分にとってはかなり辛い時間を過ごしたけれど、皆さんがそれぞれとても応援して下さったり励まして下さり・・・別の形での続行が決まりました。

この場を借りて、心からお礼を申し上げます。




日付が変わったのでもう昨日の事ですが、たった2ヶ月の御縁だったお店の店長さんに会ってお話をしてきました。
残念ですが・・・・ここでのわくわくした秘密のレッスンは12月をもって終了とさせて頂きます。

最後のレッスン内容はは本日、下書きから公開にしました。
11月3日の日記を御覧くださいませ。

テーマはこのお店のボタンです。


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク