FC2ブログ

午前3時のひとり言

原価出しやら数だしをしていたらもうこんな時間になってしまいました。
おばちゃんになっての徹夜は本当にきつい・・・・
哲爺は私と一緒に、録画していたドラマを見ようと待っていたようだけど・・・・あきらめて静かに寝た。



さて突然ですが、木馬館時代に定番メニューだったツナトーストを思い出したのです。
日付が変わってしまったので昨日の朝の事。

作り方はとても簡単。
玉ねぎをみじん切りにして水分を絞り、油分または汁気を切ったツナ缶に塩コショーしてマヨネーズで和える。マヨネーズの量はお好みで・・・・・
よく混ぜて厚切りの食パンに塗ってからオレガノを振って後はこんがりとトースターで焼くだけ。
オレガノは必需品です。
このレシピは高校生の時にバイトした目黒通りの喫茶店で教えてもらいました。

木馬館では厚切りの食パンに切り込みを入れてからツナペーストを縫って焼くのでブロックごとに手でちぎって食べやすくしていました。


いきなり思い出して食べたくなったので我が家ではWソフトで作りました。

ツナトースト



スポンサーサイト



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク