FC2ブログ

人の輪

昨日はフリーレッスン。
大阪からのお客様が偶然にもお二人でした。
お一人はもう長いお付き合いのシトリンさん。
日帰りレッスンの時もあれば連泊されての「恵比寿参り」もあります。
宿泊先はお友達のSさんの家ですがいつの間にか「宿主」のSさんもレッスンに御参加下さるようになって……今ではお一人でも受講しに来て下さる。
お友達の輪が恵比寿に広がってゆく様子は樹木の成長のようです。

もう一人の大阪の方は別のSさんのお友達。
御主人が短期赴任中に上京しては恵比寿にいらして 下さるように。
年末に御主人が大阪に戻られてからは、なかなかレッスンだけの為には上京出来ない御様子でした。
それでも昨日は日帰りで御来店下さり…感無量。

Sさんがいつも素敵にレッスンのアクセサリーを着けていらっしゃるのを御覧になって、きっとアレも作りたい!コレも作りたい!
ああ!だけど恵比寿は遠い………の状況なのでしょう。
私たちの世代になると家庭や家族の事で自分の時間を確保するのが大変になります。

これは遠くても近くても同じなのですが、特に遠方の方は高い交通費をかけて時間をやりくりして恵比寿や多摩センターに御来店下さる訳です。
そういう思いの全てを受け止めて、私は心から感謝しながらレッスンをしています。


皆様、本当に…ありがとうございます。
スポンサーサイト



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク