FC2ブログ

石貧乏

取り置き


欲しかった石をあれこれ買ってしまいました


お取り置きして頂いたモノをまとめてお会計しないと申し訳ないので……


選ぶ時はあんなにワクワクと嬉しいのに支払いを終えるとなぜだかガックリとうなだれてしまう。


こんなに石に費やしている事を夫の哲爺は知らない。

家に帰ると、買い換えなくてはならない不便な家電に囲まれて憂鬱になるのだ。
電話機.ブルーレイに替えたい古いビデオデッキ.
とても必要なフードプロセッサー.憧れのダイソンの掃除機………


家電量販店に行くと(あ!…)と声にならない声が漏れてしまう。
私が一回に買うお金で電話機が買えるのだ。
もちろんフードプロセッサーだって。
日々の生活の中で毎日必要とされてる家電が……


と苦悩しながら止められない石への熱い想い。


じゃあそんな気持ちで買った石!形にしたらいかが?です。


自分のアクセサリーを作る時間もないくせに……
夢と妄想に膨らんで石は更に増え続ける。
スポンサーサイト



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク