FC2ブログ

シェルの薔薇クラスプ作品

グリーン1



        グリーン2


ニュアンスのあるグリーン染めパールの2連ネックレスです。
薔薇のクラスプを活かしてシックでありながらとても素敵な作品に仕上げていらっしゃいます。
作者は白壁さんです。
スポンサーサイト



アンジュ君の御来店

土曜日の多摩センターに御来店の須藤アンジュ君
アンジュ君6

こんなバッグに入っている時は小さい子かと思いましたが・・・・


アンジュ君5
2本足で立つのが御得意な坊やでした。


アンジュ君4
リラックスすると御覧の通り・・・・股関節が柔らかいのかモップの様にクテッ・・・・と伸びています。


アンジュ君
「ママは石が大好き。僕にもこの中のどれか買ってくれないかな・・・」


多摩センターの近隣ショップのスタッフさんにも大人気!「可愛い!!!」と言われると得意の2本足でしっぽをパタパタ振っていました。

アンジュ君1


ここは広いお店なのでまたママと一緒に遊びに来てね。アンジュ君。


土曜日の多摩センターレッスン

たませんたー


久々に賑わいました。
皆さんそれぞれがお忙しい中、時間を作って多摩センターまで来て下さいました。
こんなレッスン風景は本当に地震以来です。



フリーレッスン
これは地元のSさんの制作現場。
お世話になった方へのプレゼントを…と言う事で昨年ラブラドライトのラリエットの組み合わせやデザインをさせて頂いたのですが、作っている内に御自分がどうしても欲しくなってしまい・・・・遂に家宝となりました。(笑)
次に別の材料をお選びしてデザインをさせて頂いたのですが・・・・2本目も御自分のモノになりました。(爆)
今回は3度目の正直と言う事でいよいよプレゼント用です。(今のところ)
この天然石にはシェルがとても合いました。

どなたにも、毎回私は世界で一つの素晴らしい作品を作って頂きたい一心で、一つ一つを吟味してお選びしています。
プレゼントのつもりがそれだけお気に召して頂けたと思うと自分は感無量です。




パール
こちらは地元のKさんの作品です。
よく私がニュアンスカラーと表現している微妙な色のパールを使ったオールノットのラリエットです。
こういうお色めは出会いのモノ。
桜貝のようなピンク色に光が当たると虹色が煌めき・・・・ため息の出るような美しさです。
このクリップクラスプがとても合っています。
お嬢様へのプレゼントとの事。
午前・午後と2レッスン頑張って仕上げた素晴らしい作品です。

春の作品完成

先日、制作現場を御紹介した中野さんの作品が完成しました。
本当に春らしい素敵なネックレスとラリエットです。


春2



春4



春3



パーツ



春1

ガーデンプレイスの春

ガーデンプレイス
ガーデンプレイスの広場は春です。


ガーデンプレイス2




皆様がたぶんお気づきにならないスポットの御紹介。広場から見上げて下さい。
ガーデンプレイスを守っている?フクロウ達です。良く見ると何羽もいるのですよ。

フクロウ
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03 05
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク