

素敵な作品

ワイヤーワーク大好きな「山本さんの世界」を御紹介致します。




穴の開いていないルチルクォーツを素敵にラッピングしました。

ルチル2



                   ルチル1



五月のミステリーレッスンを受講出来なかったのでテーマとなった材料を頑張って集めての制作。



そして余ったグリーンアンバーでこんな作品も・・・・・

パール3


             パール



                      パール2




連で買うとグリーンアンバーはそれでもまだ余るので、もう一つ!

ターコイズ3


          ターコイズ1





多摩センター店でほんの数人の方が手にできたとても綺麗なプラムクォーツです。
こんなに明るく澄んだ色のプラムクォーツはなかなかお目にかかれません。

プラム3


          プラム1


                    フリンジ

組み合わせたのはシャンパンゴールドのパール。
フリンジ部分にもこだわりました。


春夏レッスン最終日

恵比寿店は本日、春夏レッスンの最終日を迎えます。

Y11 キラキラ水晶の3連ネックレス_ブログ


2月からスタートして半年間。

多くの皆様に御来店頂きました。
最近では遠方(海外も)に住む方々が弊社のホームページからレッスン内容を見ての御予約も増えてきました。
このレッスンに合わせて帰国。
もうビックリな状況にただただ感謝するばかりです。

このデザイン素敵!
作ってみたい………


どこかで誰かがそう感じてくれたなら発信する側にはこの上ない幸福感です。


ものを作る楽しさ。
夢中になれる自分だけの時間。
完成した時の達成感。
お洋服に合わせてお洒落する幸せ。
天然石やパールの美しさに触れて綺麗だなあ…と心癒される一時。


これが天然石でアクセサリーを作る意義だと思います。

自分の手でこんな物がつくれちゃう!素晴らしい事ですよね。


最後になりましたが毎日毎日、接客、加工、あらゆる業務と平行してキット作りをして下さった恵比寿店のスタッフの皆様、多摩センター店のスタッフの皆様、ありがとうございました。
あなた達が居なければスクールは成り立ちません。


そして本社でフルサポートして下さるM野さん、
私の無理難題にいつも全力で石を手配する仕入れのM本さん、パーツさん、そして多摩センターの元店長さん。


心からありがとうございます。


……って何か私辞めるみたいな感謝っぷりですが、まだ辞めません。

多摩センター店の春夏レッスンは明日の土曜日が最終です。
お席はまだあります。

そして来週からいよいよ秋冬スクールがスタート!

皆様、来期もどうぞ宜しくお願い致します。

おうちリメイク

 
またこの手の本を買ってしまった。
眺めているだけで満足してしまう。
 
4年前の夏から一部屋づつ夫婦2人で珪藻土を塗ってきた。
北向きの仕事部屋。
翌年は寝室。
昨年は玄関と廊下。
 
最後に残されたのは我が家では一番広いスペースのリビングとキッチン。
 
強敵である。
 
タイルやその他、もろもろの知識から入らねば……
 
 
でも今年は無理かも……
 
ふらりとどこかに行きたい気分なのだ。
 

幸せを感じる時

先日の恵比寿でのレッスン中の事。


Hさんがお母様と御来店された。
お母様はとてもお洒落な方で装いに合わせてHさんの作ったネックレスをされている。
Hさんはいつも、お教室で習った技術を活かしてお色違い(石を替える)や工夫をされて新たなアクセサリーを作る達人。

きっとお母様の事を大事にイメージされて石を選んだに違いない。
カットの効いたスモーキークォーツのお花のネックレスだった。
花芯部分も繊細にデザインされていて全体的に派手ではないのに上品にキラキラ揺れる雰囲気がお母様によくお似合いだった。

当のお母様もとても嬉しそうに「お友達、みんなに誉められるの。」

アクセサリーは女性を生き生きと引き立てる。

娘さんがオリジナルで作る世界で一つのアクセサリー
なんて素敵な事なんだろう。
彼女はいつも謙遜して「先生のパクりです」とおっしゃるけれど違う!違う!


私はデザインや技術を提供しますがそれをどう別のお料理にするかは皆様次第。
もしも「あ…素敵」と感じてもらえたらどんどん取り入れてお気に入りの作品を作られて下さい。

私は彼女のお母様の嬉しそうなお顔と、お洒落な姿を拝見してとても幸福な気持ちになった。

人生

今日、「そっかあ~」と膝を抱え込みたくなる事があった。



日付けが変わる前にここに曖昧に残しておこうと決めた。


あの日とは別の思いで胸が痛む。



2008年7月11日にもここにつぶやきを残しています。

キユーピーさん

 
 
相変わらず毎日バタバタしている。
秋冬スクールのテキスト作りがなかなか終わらない。どうしたら分かりやすく
A4スペースに集約出来るか何度も書き直す。
 
他にも仕事をたっぷり抱え込んでる。
 
 
娘の娘たち(子猿)にも会っていない…
 
子猿2号はだんだんとキユーピーさんになってきたらしい。
写メを見ながら、しばし思いを馳せて、仕事に励んでいます。
 
 

片耳屋

お店開く事にしました。
実在しませんが「片耳屋」という落とした片側イヤリングやピアスをご用意する店です。

あ、ウソです。
それでは食べていけません。

でもこれまでのレッスンで作ったイヤリングやピアス、片側だけ落としたらとても悲しいですよね。


泣く泣くあきらめてきた皆様。
どうか御一報を。


実は先日御相談を受けて……これまでのレッスンのサンプル制作の全ての材料を自費購入していた事を改めて思い出しました。

材料があれば無くした片側イヤリングまたはピアスのご用意が出来ます。

私は紛失すると、あきらめきれずに過ごすタイプ。
ならば同じ思いの方々を救ってさしあげたい……

映画でも行く?

昨日は「時計草事件」で一日がつぶれた。

数か月ぶりの二人の休日。大好きな映画でも行こうとなったが映画情報がわからない。

哲爺が「上を向いて歩こう」はどうかと言う。「は?何それ」坂本九?

どうせ副題とかナレーション聞いてそれがタイトルだと思い込んでいるに違いない。
なんとなく「コクリコ坂から」な気がした。
声優がイメージ強すぎるな・・・・。


しばらく映画を見ないでいると予告編も情報もわからない。


青ひげのハリーポッターもファイナルとは言えどうでもよい気分だった。



とにかく出かけよう!
家を脱出しないと私達はまた延々と家内工業をしてしまう。
そう。

まだまだキット作りは大量に・・・・・あるのだから。





引きちぎられた時計草

時計草2


つるがどんどん伸びてベランダの手すりに絡みながら次々と花を咲かせていた時計草。
緑のカーテンには程遠いけれど時間をかけて素敵な夏のベランダに変化していた。愛情をかけてつるの方向を手助けしてきたのだ。

・・・・一瞬で御臨終だと分かった。

根こそぎ抜かれていた。
プランターにはきれいさっぱり何も無い。



哲爺・・・・・


昨日、自由が丘に行く時にベランダの掃き掃除を頼んだ。


掃除は頼んだがまさかプランターの時計草を抜くなど想像もしなかった。
爺さんには手すりを緑いっぱいに這う時計草と、プランターの枯れたつる(枯れた中に元気なつるが同居していた)が同じものだという認識がない。


元をたどればわかる事なのだ。

「このジジイ!!!」こめかみの血管が切れた気がした。


ベランダに哲爺を呼んでこの時計草殺し!と怒りをぶちまける。
(お隣の御主人・・・人殺し?・・・・と聞き耳を立てられていたかも・・・)




「今日の深大寺は中止!これから時計草探しです!」



それから車で横浜の都筑区界隈のヨネヤマプランテーション行脚だった。
支店まで炎天下の中、時計草を探し求めた。



何年間も育てていたのでこのやりきれない気持ちは哲爺にはわかるまい。


やはり支店には無かった・・・・次は本店だ。



そこで奇跡的に色々な時計草を10株見つけた。売れ残りの苗で貧弱なのに高い!
爺さんに弁償しろとはさすがに言えないので未練がましく財布を開けた。




これからこの子達はどこまで我が家で育ってくれるのかな。
ぐったりな苗だった。




哲爺は元々無口だけれどすっかりおとなしくなっていた。


そして休日

3月くらいからプライベートなお休みが無かった。
今日は本当に久し振りの休日。


嬉しい!!!!


家内工業で無料奉仕の哲爺とたまには深大寺に行って森林浴でもしながら蕎麦でも食べて来よう…と計画。
その前にスクールで使うワークマットのお洗濯。

洗う


新しいものを買って頂くのは難儀な事なので丁寧に手洗いです。
そしてレノアで良い香りに・・・・・


干す




ヤットコやニッパーなどの工具類も高濃度の除菌ウェットペーパーで使用の都度、きれいに拭きます。

これは私が恵比寿でスクール講師を初めて務めた日からずっと・・・・・。

私がバタバタしている時にはスタッフ達が丁寧に拭いてくれます。
当たり前の事なんだけどお一人お一人が気持ち良く御参加して作業が出来ます様に・・・・・



この後、私はベランダで水やりをして驚愕の現場を発見!!!!!

あの時計草が・・・・元気いっぱいにベランダの手すりに絡んでいた時計草がしおれている。(死んでいる!)


もう深大寺どころじゃない!




一斉受信

昨夜は携帯が電池切れ寸前に家に走り込んだ。


充電器に差し込んだと同時に、御予約受け付け開始の20時。
ビービー音と共に受信・受信・受信・受信・受信の点滅で唖然としたまま・・・・・携帯の前に正座する私。


瞬時に受信二十数件
皆さん、ちゃんと20時に一斉に送信して下さったのだ。
同時刻送信でも受信には順番にお名前が並ぶ。


それからわずか10分でキャンセル待ちが続いてしまった。


こうなるのか………

しばらく唸ったまま。







皆様ありがとうございます。こんなに自由が丘レッスンを楽しみにして頂き…胸がいっぱいです。

そして…お腹が痛いッす。Gとは一線を引いた、私のこだわりの特別レッスン。
受講出来て良かったあ・・・・・って楽しんで頂ける内容でこれからも取り組んでいきます。


でも課題もあります。


そんなに慌てなくても、のほほ~んとのんびり予約が出来るレッスンにしたいのです。
20時受付開始!ってすぐに送信を頑張ったのにキャンセル待ち・・・・切ないです。
そして本当にごめんなさい。御希望者全員に受講してもらいたいです。私。


ぽよよ~んと参加出来る・・・・そんなレッスン。


材料が入手しづらい、希少な石や組み合わせにこだわるから限定になってしまうのですが・・・・・





7月の自由が丘レッスン

7月の自由が丘レッスンが何とか無事に終了しました。
(無事じゃないよ!先生が長さ数えられないから苦労したじゃん!私達……の声が聞こえます。ホントにごめんなさい。)

前景3



Gの広告準備が一段落と同時に進めてきたこの準備。
毎度の事ながら聖地、浅草橋には何度も、呆れる程買い足しに行った。
時間が無いので頭を抱えながら遠征した。
自由が丘レッスンが終わるまで浅草橋のガード下に寝泊まりしたいとさえ思った。

そーか……弊社の店に住んじゃえばいいのだ。



こうして哲爺と家内工業をしてテキストを作り、お一人、お一人のお客様に気持ちを込めてキットには名前を張っての準備。
それぞれご希望されたオプションのピアスやイヤリングもキットに詰める。




自由が丘店のスタッフさん達に椅子を足して頂き、定員オーバーでの午前・午後レッスンがスタート。

午前
午前

               午後
               午後





自由が丘レッスンこそが「究極のミステリーレッスン」なのですが次回の石サンプルを御披露目して予約受け付けの説明をしました。

これまで私が五名様づつの一斉送信をしている間に次々と御予約の受信をするために、なかなかすぐには全員に御連絡が出来ない。

これはとてもありがたい事だし身に余る光栄だけど…方法を考えねば。



ならば……と無い知恵を絞り、事前にお知らせだけして、ある時刻を受け付け開始と決めてみた。
これは試みである。




さてその時間に私の携帯はどうなるんだろ・・・・・?。






アナログおばちゃんの奮闘

明日の自由が丘レッスンのテキストを作る。
パソコンでスイスイ出来ないから、じっくりと時間をかけての手書きだ。

用意した画用紙は中途半端に大きいのでA4が限界の我が家のスキャナーでは読み込めない。


夜な夜なコンビニに出かけてまずはカラーコピーをする。
A4に指定すればちゃんとサイズに収まるように機械がやってくれるのだ。
……と思ったら大間違い。
A4の紙にはテキストの一部がコピーされていた。
これではさっぱりわからないじゃないか?!
違うボタンを押しても部分拡大なコピーしか出てこない。
なれば縮小を押せば良いのか?

なになに?86%、70数%…数字が色々表示されていた。
なんで?なんで紙のサイズで縮小してくれないの?おばちゃんには68%だとかそんな表示じゃわからないんだあ?エイっ!と押す。


縮小され過ぎたミニチュアテキストが出てきた。

一枚50円也。
何枚目かに少し端が途切れたまあまあサイズが出てきた。

アナログおばちゃんはカラーコピーひとつにも苦戦している。

それから我が家のスキャナーで読み取り、ようやく印刷に………


たかがテキスト。
されどテキスト。

テキスト一枚の中には悲喜こもごも…なんです。

ラズベリーアイスの味



梅雨明けした浅草橋の昼下がり。暑い……
ジリジリと焦げそうなアスファルト。
 
 
いつも昼抜き、お茶抜きでバタバタの私は今日はまずここからスタートと決めて来た。
 
 
 
テラス席のパラソル脇ではオリーブが揺れていた。
 
そんな風を感じるだけで癒される場所。
 
教えて下さったのは、まおさん。
 
シュワシュワが飲みたい!辛口のスパークリングワインとパスタのランチを頼む。
 
前菜のようなサラダに冷たいポタージュスープ。
バジルの香り豊かなシーフードたっぷりの冷製パスタが美味しい。
これに熱々のパンが付く。最後に飲み物とデザート。
ラズベリーアイスだった。
一口食べて……あ…………
遠い昔にタイムスリップした。
 
 
広尾のサーティワンで食べたラズベリーアイスの味。私は高校生になったばかりだった。
 
外国人の多いあの街のナショナルマーケットで見かけたラズベリージャムの瓶。イチゴとオレンジマーマレードしか知らない私が出会ったラズベリーは少し背伸びした外国の味だった。
 
 
甘酸っぱい遠い昔の記憶。友達とはしゃいだ日々や彼の事が一瞬に蘇った。
 
ラズベリーと広尾…
 
 
昼下がりの天空のビストロで私は小さな幸せに浸った。
 
 
 

シャンパンクォーツのコインカット

シャンパン2


           シャンパン1



光にかざすとシュワシュワとシャンパンの弾ける音が聞こえてきそうです。
まさに大人の色。


肌に馴染む様なシャンパン色は、さりげなくそして美しく煌めく。


こういうフサフサ付きの天然石は40㎝も無いのでデザインが重要。
画像で見るよりとても小さな可愛いサイズのコイン。

何かと組むという発想はやめてシャンパンクォーツだけをシンプルにそして美しく見せる事に徹する。



お披露目は自由が丘レッスンで・・・・・





















家内工業

キット作り



哲爺と二人で朝から延々とキット作りをしている日曜日。
今度の土曜日は久々の自由が丘レッスン。

細々とチェーンを切ったり、数えたり・・…そこでまたしても地震が!!!!

自由が丘レッスンのキット作りと地震は私のトラウマです。

3月のあの地震の最中、私たちはひたすらキットを作っていてお米も生活必需品も買う事が出来なくなっていた・・・・。



多くの皆さまに喜んでもらいたい! ただそれだけを考えて黙々とキットを組んで生きているんです。

神様!どうか自由が丘レッスンを無事に開催させて下さい。

自分テイスト(趣味)

キラキラと光り輝く天然石も好き。

でもちょっと見、綺麗とは言い難い石にこそ魅力を感じる。

そんな素通りされがちな天然石をどう素敵に見せるか…ずっと取り組んできたテーマです。

それは石に限らず木(ウッドビーズ)だってフェルトボールだってコットンパールだって同じ。

ウッドビーズをアジアンな土産物風にしないで、エレガントな雰囲気さえ感じる品格を与えてみる。
これは今月の自由が丘レッスンで御披露目。


かつて副業で着物小物を制作していた頃、ウッドビーズと銀を組み合わせた羽織り紐や天然石を使った帯留め、根付けを多数デザインした。
それは「羽織り紐なんだけどブレスレット」と言った今に通じる原型だったように思う。




これからも……アレがこれになるの?と驚かれたり、その後のニコニコ笑顔を見たくてアンテナ張り巡らして、自分テイスト全開してゆくんだろうなあ。

7月の自由が丘レッスン

前景burogu

秋冬スクールの準備が進みましたので久しぶりに自由が丘レッスンの再開です。 


7月のお題は「リバーストーン」
象牙色のベージュが肌馴染みの良い,シンプルでどこか暖かみのある石です。


残念ながらGではお取り扱いがございません。
リバーストーンのカット珠を探しました。

ベースはクリソコーラのロングラリエット。石が変わると雰囲気も変わります。

この夏、大人の女性に是非、身に着けて頂きたい・・・と微妙な色を出してみました。金色と金古美色の融合。



フロント



           フリンジ



チェーンの色を絵具の様に混ぜる事で求めていたニュアンスを出す。

フリンジ2


                    0706-1.jpg


現在、お席の方は定員オーバーの状況でございます。
お一人でも御希望の方には応えられるようにと、全力で取り組んでいますが…。

キャンセル待ちは随時受付中です。







予約の激戦スタート!

昨日のレッスン中にすでに「お楽しみ限定レッスン」の12月の午前が満席に達してしまい多いに慌てました。
だってこの広告が皆様のお家に届く予定が20日頃・・・・

前回のミステリーレッスンの御予約が取れずに残念な思いをされた方も多かったのです。
数か月先なのに、どの回もキャンセル待ちが満席の倍数となってしまい・・・・本当に申し訳なかったと思います。
それで本日、広告をもらっていない方が少しでも早く確認できます事を願って(頑張って何時間もかけて)ここにアップさせて頂いたのですが・・・・
「もうすでにどの回も満席でした。」メールが届いています。

え!え!え!
11月からのレッスンです・・・・・

いつの間に???????????


皆様・・・・ただただ恐縮でございます。私。
 
こうなったらご期待に添える様な材料に巡り合えます事を願うばかりです。







2011秋冬スクール 多摩センター

T1  「ブラックシェルのロングネックレス」   2H 6800円
ブログT1

オニキスのお花をアクセントに水滴の様なニュアンスのあるブラックシェルをグリフィン糸で繋ぎました。
シックなモノトーンのネックレスはどんなシーンにもお使いいただけます。






T  「ボタンを使ったネックレス」   2H  5800円
ブログT2

5円玉みたいに真ん中に穴が開いたボタン型の天然石。
これまでタイヤの様に側面をメインの石の際に使うなどしか使い道がなかったかも知れませんが、コレをメインにこう使ったらどうだろう・・・・とデザインしたネックレスです。
お手持ちのボタン型がこれからはみんな主役になること必至!
今回は模様が面白いウェブジャスパーのコインと組んで、大人っぽいネックレスにしました。





T3  「モスアゲートのロングラリエット」   2H  6800円
ブログT3

秋色をイメージしてモスアゲート.ブラウンチベットメノウ.スモーキークォーツに金茶パールと多彩な天然石でロングラリエットを作ります。
マットゴールドのお花が小さいけれどアクセントに。
2連.3連とお好みでお使いいただけるデザインにしました。恵比寿店のY3、グリーンガーネットのロングラリエットを組むと素敵ですよ。

恵比寿Y3
ブログY3







T4  「ガーネットのお花ネックレス」  2.5H 6800円
ブログT4

ガーネットの花びらを囲むようなワイヤーワークで可憐なお花を作ります。
グリーンガーネットやレピドライトで大人可愛い色合いにしてみました。
恵比寿店とはまた違ったデザインなので是非、両方のお花ネックレスを作って頂きたいと思います。



T5  「秋の野薔薇のネックレス」    2H  7800円
ブログT5

以前、恵比寿店で大好評だったレッスンのリクエストにお応えしての再レッスンです。
シャンパンゴールドパールをベースに秋のの薔薇をイメージしてワイヤーシャンクを巻きつけたネックレス。
今回のパールは一回り大きいサイズになります。



T6 「フリーレッスン」   2H 2900円

御自分だけのオリジナルを作りたい、大切な方へのプレゼントを作りたい、本レッスンには無いけれど「パールの糸加工ネックレス」や「オールノット」を作りたいなどなど、ジェニュインで御購入の天然石やパールであれば色合わせやデザイン、加工方法を講師がアドバイス致します。
またどうしても日程が合わない講座の振り替えレッスンもOK!



日程

 2011秋冬スクール広告多摩_ブログ

うっ!ピンボケだ。私の頭の中みたい・・・・
サイズ縮小試みる。

2011秋冬スクール広告多摩


うっ!!!!今度は小さい!なんとか2つ見て下さいませ。

多摩センター店

042-357-1022


営業時間  10時半~19時半

2011秋冬スクール

8月から始まる2011秋冬スクールを一挙公開致します。

広告が皆様のお手元に届くのが今月20日頃の様です。店舗には昨日届きましたがすぐに取りに行けない方々が、少しでも早く確認できます事を願って・・・・・



恵比寿店

Y1  「初めてさんの簡単アクセサリー」    2H 2900円
初心者さん向けのフリーレッスンです。お好きな材料をお選びいただき簡単なアクセサリーを作ります。





Y2  「選んで作るめがね留めネックレス」   2H 6800円
ブログY2
こだわりでセレクトした沢山の天然石やパールの中からお好きな珠を選んで作る楽しいレッスン。
お持ちの材料と組んで自由な制作もOKです。

めがね留めの基礎をここでしっかり学びましょう。





Y3  「グリーンガーネットのロングラリエット」   2H  7800円    
ブログY3

モスグリーンからブラウン系の微妙な秋色のガーネットのコインでめがね留めのラリエットを作ります。
2連使いもお楽しみいただけます。





Y4  「オレンジムーンストーンのマンテルネックレス」   2H 8800円
ブログY4-1


                 ブログY4-2

マーブル模様のちょっと珍しいオレンジムーンストーンにシャンパンゴールドのパールが絶妙な配色のマンテルネックレスです。アンティークゴールド色のマンテルにこだわりました。

重ね付けも出来る限定(先着30名様限り)キットを御用意しました。(3900円!かなりのスペシャルプライス)
こちらはY4と同時に先に御予約頂き、フリーレッスンにて受講出来ます。お早めに・・・・・

ブログY4オプション




Y5  「秋色木の実のネックレス」  2.5H 7800円
ブログY5

                  ブログY5-1

ガーネットのビーズボールで可愛い木の実を作り、メタルリーフと組んだシックで大人っぽいネックレスを作ります。




Y6  「ガーネットのマンテルネックレス」   2.5H 6800円
ブログY6

                 ブログY6アップ

5ミリ角の小さな小さなガーネットをグリフィン糸で繋ぎ、マンテルには可愛いベリーをデザインしました。マンテルはシルバーの金色です。(最近すごい値上げをしました)マンテルを外すとロングネックレスとしてもお使いいただけます。




Y7  「チェーンメイルのお花ネックレス」    2.5H 6800円
ブログY7

金古美色の丸カンを組んでこんなに可愛いお花が作れるなんて驚きですね。アンティークな雰囲気を大切にデザインしてみました。





Y8  「銀色パールとチェーンメイルのロングネックレス」  2.5H 7800円
ブログY8
久々のチェーンメイルです。数年前から水晶と銀色パールを組んだネックレスのデザインをしてきましたが今回は大小のパールでリズムを付けて8面バルーンの水晶を入れてみました。
マットシルバーの丸カンでビザンチンを組んでから糸加工でしなやかなエンドレスネックレスを作ります。





Y9  「野の花ピアスorイヤリング」    2H  svピアス4900円  svイヤリング5800円   
ブログY9

花びらを囲むようなワイヤーワークで可憐な野の花ピアス(イヤリング)を作ります。表裏同じデザインなので揺れ動いても安心!アメジストとアクアマリンの2種類からお選びください。
キット販売も御用意しますのでお色違いもお作り頂けます。




Y10  「野の花ネックレス」   2.5H 8800円
ブログY10

Y9とお揃いデザインのネックレスです。可憐な野の花がネックラインに咲き誇るイメージです。


Y11  「お楽しみ限定レッスン」   2H 価格未定の謎のレッスン

11月.12月.1月の限定レッスンです。
春夏レッスンでは2月からのレッスン発表と同時に予約が殺到したミステリーレッスン。
デザインも価格も未定と言う謎のレッスンなのに・・・・あらどうしましょう・・・・と皆様の期待に応えるべく焦ってしまった私。

今回は材料の関係で、ミステリー程の凝りに凝った作品とは行きませんがそれでも本レッスンにしたかったのに材料がわずかしか無かったなどの事情から泣く泣く限定とさせて頂くレッスンです。

今回広告に掲載した作品は12月のモノ。
すでに昨日の土曜日レッスンで御予約が沢山入りました。{ありがとうございます。)

ブログY11
コレです。(価格は未定)




Y12   「フリーレッスン」   2H  2900円

御存知,恵比寿手でとても人気の講座です。
ご自分の好きな天然石やパール(ただしGenuineでご購入されたもの)で世界で一つのオリジナルを作るレッスン。
糸加工・オールノット・プレゼントアクセサリー・ウエディングジュエリーなどなど幅広く講師が色の組み合わせからデザイン・加工方法までアドバイス致します。
また、どうしても日程の合わ無いレッスンの振り替えも可能です。
(とは言っても初心者さんは皆様で同じものを作る本レッスンでの受講をお勧めします。)



日程

2011秋冬スクール広告恵比寿

ご予約は03-357-1022(直通)

営業時間  11時~20時
 

秋冬スクール予約受け付けスタート!

本日のレッスン中に本社から秋冬スクールの広告が届きました。


いよいよ予約受け付け開始です。

早速午前のレッスン受講の皆様から御予約を頂戴しました。
やはり…「お楽しみ限定レッスン」の人気はミステリーレッスン同様の人気です。
唯一サンプルの出来た、広告掲載の12月のレッスンが既に午前中が埋まった様子。
ビックリ!です。

この石に限り、もう少し人数は増やせるので六名の所満席の九名に変更致します。

広告が皆様のお手元に届くのを待つと20日過ぎてしまいます。

早くご覧になりたい方はお近くの店舗で秋冬スクール広告を頂いて下さい。

宜しくお願い致します。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
