FC2ブログ

寝ても覚めてもブルーオパール

今日から9月。

除夜の鐘が鳴ってから早8ヶ月が経過した。
年齢がいくと月日が経つのが映像の早送り状態に感じる。


さて今月は自由が丘レッスンです。
お題は「ブルーオパール」

数年前に清水ヨーコさんが「色褪せたデニムの様な」と表現した石。
すごーくお高いキットだったと記憶しています。(確かにお高い石なんです。)
そして、恵比寿のレッスンに取り入れたくて仕入れさんに動いてもらったけれど願いが叶わなかった…私には思い入れの強い石。
あの時はクリソコーラを代用した。


今回はあまり市場に出回らないブルーオパールのコインを使用。
前回の自由が丘レッスンで石を御披露目した後に、弊社のWebショップに出たと話題に上り私はギョッとした。


先月からサンプル作りを開始。
なかなか納得のゆく材料に巡り合えないので苦しい、苦しい。

色合わせに迷いがある。

これだ!と言う満足度が得られない。
寝ても覚めてもブルーオパール。
材料にこだわり過ぎたら原価はそれなりにかかる。 本当はシルバーを存分に使いたいのだ。


こだわりと妥協の狭間でもがいている。


私は主婦だ。
主婦には主婦の気持ちが痛い程わかる。
家計を預かり日々懸命にやりくりして自分の趣味代を捻出している。
主婦じゃなくてもレッスン代を寄せるのは大変な事。
しかも皆さんは基本、恵比寿と多摩センターの両方を受講して下さっている。

それだけでも十分にありがたい。

自由が丘レッスンは、そんな皆様方に支えて頂いている訳で……ここで無茶はさせられないと言う意識が自分をガチゴチに押さえている。

価格高騰のシルバーを使わない、ブルーオパールを生かした色あわせを目指して今日も私はウロウロする。
スポンサーサイト



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク