FC2ブログ

そして聖地へ

昨日の日曜日、朝から試行錯誤してようやく夜になってブルーオパールのデザインとサンプルが完成した。当初のデザインとはまるで違うのでグリフィン糸も別の色を買うことに……


シルバーパーツ類を我慢して色々な石を組んだ。
だけど主役はあくまでもブルーオパール。
だからブルーオパールの持ち味を最大限に生かした色合わせを考えたつもり。


最近の私が行き着いたのは、年齢を重ねた自分は重いのは絶対に嫌だ!って事。気楽に1日着けていたいのだ。

以前から提案してきたように、何通りにも使えるデザインである事。

今日はチュニックだからロングのラウンドに…。またはロングラリエットに。

ネックラインがスクエアーだから2連使いに……

一つで何通りにも使える形がやっぱりいい。

でもそれって実は本当に難しいのだ。
何通りにも使えるデザインとは、どの使い方をした場合にもポイントが生きなくてはいけない。
勿論、使う方によって体形は違うから多少のズレは仕方がないとして。
最近わたしはラリエットの型紙なるものを考案した。
これが無いともはや何通りだなんて作れない。



久々の聖地浅草橋には夕方近くなってから向かう。

何と、パーツクラブは駅前支店だけに縮小されると聞いた。更には貴和の本店が全面改装工事に入る為に来月からは支店のみになるらしい。
平成25年オーブンとの張り紙。

へえ………その頃自分はどんな人生を送っているのだろうか。


何はともあれ駆け足で、はしごにつぐはしご。
閉店時間が早い順から効率よく回る。


それにしても疲れたなあ。
今日もどう逆立ちしても鼻血も出ない位、使い果たした。

何円と言う所持金。
PASMOよ!ありがとう。キミが居なければ私は家には帰れないのだ。


スポンサーサイト



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク