FC2ブログ

多摩センターで・・・・その1

日付けが変わる前に、今日多摩センターで見せて頂いた作品を御紹介したいと思います。




なおさん1

           

                なおさん2


こちらのラリエットは関さん。
表記はブルーオパールだったとの事ですが「色褪せたデニムの様な・・・・」表現とは違う、むしろクリソコーラに近い天然石だと思いました。
関さんの今日の装いはシンプルな紺色でこの作品が本当に素敵に映えていました。
前から感じていたのですが彼女の感性はどこか自分に共通するものがあって、どの作品も心惹かれるものがあります。
いつも嬉しく思うのは、新しい何かをレッスンすると次は必ず彼女の感性で別の作品が生まれる事。

楽しみにしているお一人です。




中野さん
これは中野さんの試作途中のお花。
色合わせが良かったので撮影させて頂きました。
少し渋い色のオレンジムーンストーンとインディアンアゲートの組み合わせが何とも素敵です。
どんな作品になるのかな。
とても楽しみです。


次に御紹介するのは、本日お買いものに来て下さった、まおさんの作品です。
レッスン中ではありましたが彼女の胸元に釘付け!「ちょっと貸してぇ!」「いいよぉ」と撮影。

まおさん2

今度のお花はシェルです。縞目が面白い!これに透明感のあるライトスモーキークォーツのお花とトップにはルチルクォーツのお花。間にはキューブの水晶やスモーキークォーツが効いて・・・・・・面白いし素敵だし、小技が効いている。ネック部分も素敵です。



そしてこちらもお借りして・・・・

まおさん5

          まおさん3

シトリンとライトアメジスト。ポイントに水晶。
心憎いのがフリンジ部分で、8対2の割合で銀と金のチェーン使いをされてる点。
まおさん、自由が丘レッスンでの「チェーンも絵具の様に使えるよ」を実践されてます。
微妙な色合いに感動しました。

まおさん1



スポンサーサイト



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク