FC2ブログ

今度は「帰宅困難者」

台風で全ての電車が止まってしまった。
 
夫の哲爺は15時に会社を出て渋谷駅で足止め。
 
私は20時回ってから恵比寿駅に着いて、動き出した山手線に乗って渋谷に向かう。
 
ここで哲爺と合流。
(通話は出来ない。メールもなかなか……。)
電車が動くまでひたすらじっと数時間待っていたという。
まだまだ動きそうもないので晩御飯を食べる事にした。



 
動き始めた田園都市線改札口まではディズニーランド並みの列。
並んで並んで、今度はターンしてまた並ぶ。
 
 
いつになったら帰宅できるのかなあ……
 
 
 



スポンサーサイト



年寄り家族

我が家のエバー君(エバーフレッシュ)が御老体となった。
数年前は勢い良く枝葉を伸ばしていたのに…
今はショボい。

猫のナナもおばあちゃんになった。カウンターに飛び乗った瞬間、滑り落ちた。
哲爺も眉毛が伸びてきて、耳は遠くなり、益々老人っぽくなってきた。

自分はまさに更年期障害の真っ只中。
色んな事がしんどい。

誰しも年はとりたくないと思いながら老いてゆく。

誰かの世話にはなりたくない!そう強く願いながら…子供に返ってゆくのだろう。

ある朝、我が家を見渡せば年寄り家族となっていた。

多摩センターで・・・その2

佐藤さん7
ブルーレースのお花です。



          佐藤さん2
このネックレスは佐藤さんの作品です。トルミ(トルソー)に着けて撮影しましたが何か違う・・・・


やっぱり御本人様が着けるのが一番素敵。


佐藤さん8
佐藤さんの色使いは彼女の雰囲気そのままなのです。


トルミも平置も、かなわない。



いつもさりげない大人のお洒落を魅せて下さる佐藤さんの作品を色々御紹介します。



佐藤さん5
ブルーレースのシンプルなお花。仕事モードの時はさらりとシンプルに。


          佐藤さん1
これは珍しいアコヤのチップを糸加工にしてシンプルなネックレスに。
トルマリンのお花はジョイントバチカンで着脱可能にしました。

このアコヤの色が本当に微妙なお色です。


佐藤さん3
こちらも微妙な色味のアコヤ。何とも言えないトーンの配色が彼女の雰囲気に溶け込むようです。



佐藤さん6

肌に馴染む色の上品なルチルクォーツのお花。


恵比寿や多摩センターのレッスンに御参加下さる方々は皆「微妙な色」がお好き。

その色は一言では表現できません。
感性が呼び合って「これこれ」って感じなんです。

それが言葉にならない連帯感を持っているのです。


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク