FC2ブログ

エンターテイナーkobaの店

kobaはかつて浅草橋でマダムの人気者だった器用で面白い某店の店長さんだった人である。
当スクールでも彼はなぜ居なくなったのか?と良く話題になっていた。
私は「なんでも失踪したらしいよ」と答えていた。


そんな彼が沈黙を破って浅草橋に店を出した・・・・と噂になった。


店の名は「ラ ミア ピエトラ」 
ネットで検索するとイタリアンやベネチアンガラスが出てくるかも。 
そこはプレラがあった場所だ。



こばの店2


                  こばの店1
Xmasの数日前からサンタのコスプレでここに立っていたと聞く。


こばの店9
「そこのお兄さん、写真撮ってもいいっすか?」「あ~らいいわよ」
「当ブログに掲載しても?」 「全然かまわなくてよ~」

「じゃあ遠慮なく!」


店内は所狭しとかなり良質な天然石がルース売りで小皿にきれいに並べられている。
思わず見入ってしまう美しさ・・・しかも良心的な価格です。



「こんなもん作ってみた」
彼のブログでみた(呪われそうな・・・指輪だ)
こばの店
見れば見るほど芸が細かい!!!!ス・ス・凄い!!!
懐かしいkobaの軽妙なトークがBGMの様に流れる。時にスーパー太鼓持ちにもなる。とにかく楽しい。だからマダム達は魅かれるのだった。


          こばの店5
リングも作って販売している。



                      こばの店8
得意のめがね留めのネックレスの数々。とにかく匠の技だ。




こばの店7

こばのみせ6
「ちょっとワイヤーで遊んでみた」と軽く言う作品群はこれ。


こばの店12
今回、御紹介したくなったパーツがコレです。
kobaがオリジナルで作らせたモノで丸珠の4ミリと2ミリにピッタリなサイズ。このリングパーツの上下にはATWの
24番までのワイヤーが通る穴が開けられているのでこんなめがね留めのネックレスが出来ます。

こばの店11


                 こばの店15

価格は1個、50円。
これはお薦めです。
例えばリングを数個だけポイント使いにする、または大小組んでピアスやイヤリングに。
応用も広がると思いました。
私は20個づつ買いました!(ね!店長?)


石好きにはたまらない小さな天然石屋、しかも楽しくワイヤーワークの講義も聞けちゃうかも・・・・
場所は浅草橋西口を出てすぐ前です。




こばの店3

年明けは1月3日からで、かなりお得な福袋が限定で10個出るようです。
是非、行かれてみて下さい。









スポンサーサイト



年賀状

年賀状


日付けが変わって今日はもう28日。
パソコン音痴のアナログおばちゃんは今夜もワードとやらと格闘して年賀状の原稿作りに徹夜なのだ。
やっと印刷までこぎつけたけど宛名は次回に持ち越し。

元旦にはもう間に合わない・・・・。

ここ数年のスタイルは我が家の名字をつけた「○○新聞」
今回は哲爺にスポットを当ててみた。


世間では幸せ太りという表現をして下さるらしい。しかしそれは違う!

妻が遅く帰宅して深夜に晩御飯の生活が数年間続いた結果がこれだ。
よくぞここまで太ってくれたものだと思う。ズボンを何度、買い替えてきた事だろう。

題して「ビフォーアフター」
7年の激変ぶりを並べてみた。


数時間前まで娘の家で孫達を預かっていたので帰宅した娘に家政婦のミタ風な写真撮りを頼んだ。
帽子の下にはホウレイ線がくっきり!

「ちょっと!このホウレイ線何とかしてよ!」
「ホウレイ線の文句言われても・・・・自分で消しなよ」

アナログおばちゃんにそんな技は・・・・無い!!!!

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11 01
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク