FC2ブログ

う~~~(唸り)

何が何だかわからなくなる毎日を走り抜けてます。

だから…「う~~~」

あるデザインに行き詰まりどうにもこうにも思った形にならない。「う~」


何かパーツが必要だ……
貴○に行かなくちゃダメみたい。
あ~そんな時間は無い。「う~」
時計を見て慌てて家を出る。実は子猿達の初めての運動会。
間もなく4歳になる1号は保育園から帰っても家で練習をしていたと聞く。
これは何としても孫の晴れ姿を見に駆けつけねば……
電車を3本乗り換えて娘の住む街に行った。

秋にしては日差しの強い晴天に恵まれた土曜日。

こんな青空には、色とりどりの旗がはためいて最高の運動会日和だ。
……と思ったら市民センターの体育館での開催に拍子抜け。小さな「う~」


小さな小さな子供達はみんなカラフルな兵隊さんみたいな帽子を被っている。

「何で兵隊さんの帽子なの?」娘は笑って「首の後ろが日焼けしないようにだよ」ほ~~~~。

いよいよ入場行進。
あれ?子猿がいない。
競技が始まっても1号がいない。
保母さんに抱かれてひねひねしている幼児がいた。

まさか!の1号の脱落姿。
人一倍好奇心が旺盛で物怖じしないあの子猿が半べそをかいてずっとひねひねシネシネしている。

どうやらギャラリーがダメらしい。

こうして全ての競技を拒絶して1号は自分の我を通し続けた。

やがてお父さん達のリレー。
この狭い場所をみんな本気モードで駆けていた。
ふと見ると婿殿はアンカー。
(大丈夫っすかあ?)と胸騒ぎの中、婿殿はバトンを握ると数メートル地点で激しく転倒した。
婿殿がうめく(う~!)

ひねひねしていた1号がそれを見た瞬間に泣き出した。
2号は鼻を垂らして爆睡中。


こうして運動会は終了してしまった。

それからセンター北のドログリーに駆け込み、レッスンで使いそうなパーツを買い込む。
例によってレジの前で泡を吹きアワアワしながら清算。(う~…………)


ああ!そーだ。貴○に行かなくちゃ……
今から浅草橋に行く気力も体力もなくて最寄りの店舗を検索する。
桜木町にあった。市営地下鉄で行ける!

地上に出たらもう辺りは真っ暗だった。
横浜の夜景が美しい……
観覧車が夜空に何色も光を放ちながら輝いていた。

パーツをいくつか探してショコラベリーの革紐を数十メートル買って足早に市営地下鉄に乗る。

「う~!もうこんな時間!」
これから晩御飯の支度はしんどい。家政婦さんが欲しい………雇えないけど…と、ぼやきながら帰途についた。



あっと言う間に朝が来て今日は小沼先生のレッスンに青山に。
何か何だかわからない疲れが溜まった所に、ワイヤーの道はかなり険しかった。もう気力と体力がないのだ。


すぐに三時間が回り、時間切れ。これから急いで子猿の1日早い誕生日会に駆けつける。

渋谷下車は無理だと判断。今回はデンジャラスゾーンをスルーして急行であざみ野まで急ぐ事にした。
残念な(う~)が漏れた。


4日後には旅立つと言うのに未だに何一つ準備が出来ない。
これこそが今最大の「う~~~!」であり、本当に向こうで12月のサンプルを作る事になりそうなのも見えてきた。


スポンサーサイト



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク