FC2ブログ

皆様のギャラリー

チュッサの石やあの素晴らしく繊細なアクセサリーを教えてくれたのはSさんです。
彼女から「チュッサジュエル」の輪が広がって行きました。
「清水ダイビングクラブ」の会長と私は呼んでいます。



オーシャンジャスパーと言う天然石をやはり御自分で巻き巻き。
sekisann (2)


ツメ留めを最初にマスターしたのもSさん。
色合わせがいつも絶妙で、私がGに在籍していた当時から一目置いていました。
関さんの





sekisann




F井さんもSさんもチュッサ姉妹です。
それぞれが作る作品がとても素敵で、毎回新作を見せてもらうのが楽しみです。
見る度に腕が上がっているお二人にただただ感心しちゃいます。




こちらもSさんの作品。ムーンストーンのツメ留めです。
関さん新作2


画像では分からないけど、トップのスモーキークォーツがグラデーションになっていて素敵。kobaのお店でゲットされた様です。
関さん新作1


スポンサーサイト



皆様のギャラリー

レッスンの度に素晴らしい作品を見せて頂いて、画像も撮らせてもらっているのですが、なかなかここに御紹介出来ずにいました。
11月位から溜めこんだ、沢山の「素敵」を順次、御紹介致します。



話題沸騰だった「チュッサ」の石を遂に御自分で巻き巻きした方が登場です。
破竹の人・F井さんの作品。
これが天然石?!の模様にウットリ・・・・
そして角線にもチャレンジです。


藤井さんの作品




ネック部分に選んだ石の色もとてもいいですね。
トップの天然石を主役にしたいので、この絵画の様な石の中の色味を選べば間違いなし!
小さなパール達がシャラシャラ揺れて、大人の為のフェミニンなネックレスに仕上がりました。

チュッサの石2


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク