FC2ブログ

皆様のギャラリー2

そしてこちらは2月16日の成城です。



以前、御紹介したお花モチーフの手編みのマフラー。
お花マフラー2


コートを脱いでマフラーを外したY澤さんの装いとその雰囲気に見とれてしまいました。



柳澤さん
なんて素敵に組み合わせるのでしょう
とてもお似合いで、溶岩も大喜びに見えました。(こんなに素敵に着けてもらえて溶岩冥利に尽きる)と聞こえた気がします。(溶岩のつぶやき)



お願いをして撮らせて頂きました。

「娘の服を借りてきたんです」
きっと、いつもお嬢さんとアクセサリーやお洋服を共有出来て、それがまたお似合いで羨ましく思いました。







F井さんの作品です。
トップはオパール。そしてシャンパンクォーツの形が面白いのです。
シャンパン2




2色のチェーン使いがアクセントに。
シャンパン1




ウォーターメロンのトルマリンです。
このタイプは透明感があるので更にお高いです。溜息を洩らしながら眺めてしまいました。(犬の様にベロ出して見ていた私)
ウォーターメロン



春をテーマに組み合わせた3連ネックレス。
上段は何とクンツァイト。ミルキーな優しい雰囲気ですね。
藤井さん2




藤井さん1









最後に御紹介するのはK村さんの作品です。
ラブラドライトとカイヤナイトの組み合わせがとても素敵です。
何と言っても目を引くのがカイヤナイトのトップ。
グリーンを帯びた、剣の様な面白い形を上手に活かして、少し大きめの青いカイヤナイトの丸玉で引き締めています。


木村さん2



ラブラドライトのシラーが青々と光って・・・・・
木村さん1

とてもお似合いでした。
アクセサリーを美しく見せる(活かす)装いがいつも素敵だなあ・・・とストーカーの様な眼差しで見ている私です。


スポンサーサイト



皆様のギャラリー1

2月2日のレッスンと16日のレッスンで撮影させて頂いた皆様の作品を掲載致します。


2日の浅草橋レッスンではペーパーを忘れてしまいカウンター直置き。
しかも自然光では無いので作品の石の良さが充分にお伝え出来ないのが残念です。





最初に御紹介するのは、いつもさらりと大人のアクセサリーを着けていらっしゃるHさんの作品です。
この日は水晶とノンターニッシュシルバーのワイヤーで透明感のある素敵な雰囲気に。
聞けばこのチェーンメイルの丸カンも全てお作りになったとの事。
ビーズファクトリーのワイヤークラフターを使いこなしてます。


はやしさん2




林さん3



2種類のブレスレットを重ね付けしていらっしゃいました。


林さん1

ネックレスもとても素敵だったのに私がスルーしてしまいました。





続いてF井さんの作品。

藤井さん4

たぶん…青メノウを磨り硝子の様に加工したクラックタイプかと思います。
夏に涼しく使えそうですね。




ツメ留め加工です。
藤井さん5



毎回、レッスンには新作をお披露目して下さるF井さんとSさんのお二人。チュッサ姉妹です。
Sさんの今回の作品は一見、トパーズ???と思ったほど美しかったアクアマリンです。



関さん1



ああ・・・これは成城の窓際で撮ったらどれだけ美しくお伝え出来た事でしょう。
自然光が欲しい!


関さん2


- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク