FC2ブログ

皆様のギャラリー4

松本さん1

お久し振りにレッスンに御参加下さったM本さんのネックレスです。
シンプルに9ピン曲げで繋げたロングネックレスですがこの手作り感あふれるフェイクパールとコットンパールの組み合わせにクラクラです。

フェイクパールは「ネックレスネックレス」で見つけたそうです。
以前は渋谷の裏通りにあった雰囲気のあるビンテージものビーズを揃えていたお店。今は浜田山に移転しています。



シンプルが素敵彼女の作品を見ているとそう思います。
松本さん2
スポンサーサイト



皆様のギャラリー3

藤井さん1
ワイヤーワークと言えばF井さんも楽しみなお一人。彼女もレッスンには新作を目標に頑張って下さってます。
日に日に技術向上!作って作って作り込むと言う事が地道で確かな成果を得ると言う事なんだと実感します。




藤井さん2


キラキラの美しい天然石を活かして・・・・オパールも綺麗・・・(溜息)
ジュリアンのパーツも素敵に使ってますね。
fujiisann

皆様のギャラリー2

関さん2
レッスンには新作を着けてくる・・・・をモットーに楽しませて下さるのはSさん。

こんなにツルンと大きな天然石をツメ留めするのは大変な事です。(それにしても美しいプレナイト!マスカット色がとても綺麗・・・)
ツメ留めのフレーミングもかなりデザインされてて見入ってしまいました。
そして彼女の色合わせがとても素敵です。




関さん1
今回のチュッサのママの所で御購入されたインカローズです。
まさにインカの薔薇。
寄り線技術を使って素敵に巻き巻きした作品です。

このトップ・・どんなネックレスになるのかとても楽しみです。





皆様のギャラリー

山城さん3

かなり大珠のレモンクォーツをどう使いこなすかがテーマでした。
フリーレッスンでのY城さんの作品です。
レモンクォーツの持つ優しい雰囲気を最大限に活かした春らしい作品になりました。




山城さん2
お好みの長さを決めて、どこにポイントを持ってくるか色々と考えたロングネックレス。




山城さん
ブルーオパールや優しい色のパールがレモンクォーツとハーモニーを奏でています。
素敵な作品に仕上がりました。






こちらはM田さんが着けていらしたネックレスです。
前田さん1



ピンクアゲートとピクチャージャスパーの組み合わせがとても素敵!
ポイントに使ったパールのお色やライトスモーキークォーツの抜け感が全体をバランスよく見せています。
前田さん2






フリーレッスンに久々に御登場の巨匠 S壁さんの作品です。
白壁さん3



成城レッスンでの撮影だったのでトルソーが無くて平置き撮影です。
ロングネックレスのベースはグリフィンコードで、下の部分はめがね留めで構成されてます。



マトリックスレピドライトとパールの色合わせがS壁さんらしいセレクトでとてもフェミニン。
白壁さん2



アクセントのキラキラのライトスモーキークォーツが溶け込むようにしながらも光り輝いてます。
主役はあくまでもマトリックスレピドライト。さすがです。
白壁さん1
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク