FC2ブログ

ある画伯のポストカード

G時代のレッスンスタート時からのお客様です。
もう長いお付き合いなのですが彼女には隠れた才能がありました。

私は勝手に「手動コピー機」とか「人間コピー機」と呼んでますが、素敵な作品を見るとササササ~とスケッチ。


ある時からこんなに素敵な年賀状が届くようになり、私の毎年の楽しみとなりました。
人間コピー機から「画伯」に格上げです。


掲載の御承諾を頂きここにアップします。



まりこさん_3





まり子さん_2_edited-1





まり子さん_1


(私の名前は絶対に出さないでね)
はい。出しません。
スポンサーサイト



皆様のギャラリー その4

2013m1.jpg


「フローライトの果実」を受講されたHさんがピアスのキットで作ったオリジナルブレスです。
手首でキラキラ揺れていてとても素敵でした。



先日のレッスンでは「夏の森」のピアスのキットで作ったブレスがハッとするほど魅力的だったのでお写真を撮らせてもらうつもりがレッスンでバタバタしてしまい、うっかりスルー。
Hさんは私が独立して1年8か月の時に、ようやく御参加出来るようになりました。


彼女は私が某社を退職する時にアトリエとなる場所(レッスン会場)として御自分の持っている賃貸物件を御紹介してくれた方です。

路頭に迷っていたあの頃・・・・・
これからの事が全て真っ白で途方に暮れていた時に、そっと励ますように申し入れて下さいました。
場所も私の使う沿線でしかも世田谷区と言う好立地条件。



それから多くの方々が色々と会場を調べてくれたり、実際に足で確かめに動いてくれたりと・・・
今の私の原点に携わって下さった皆様には生涯、感謝の気持ちを忘れません。
あんなに嬉しい事はありませんでした。
元気と勇気ともらって再出発を決めました。



一日のほとんどを過ごすアトリエを遠方に借りたらきっと私は家にも帰れない別居生活になると思っています。
だから当面、これでいいのだと自分に言い聞かせながら重たいキャリーバッグをガラガラと引いて出張レッスンのスタイルを継続中です。





- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク