スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊猫屋ぱんださんのお店の事

木馬館のレッスンにも御参加下さってるぱんださんがこの秋にネットショップを始めました。



ウッドバーニング(焦がし絵)に色を塗る技法で不思議の森の動物達をモチーフに雑貨を作っています。


私は冷蔵庫にペタンと貼りたくてフクロウのマグネットとキーホルダーにピーナッツ兄妹を購入しました。
嬉しい事にネットショップの記念すべきお客様1号になれました。


フクロウ




ピーナッツ



現在、期間限定で小さなクラフトマーケット「木の香ヶ森の雑貨屋さん店」に出品中です。
場所
GINZA HAKKO 木の香(松坂屋があった広い通りのライオン(ビアレストラン)の裏手です)
期間
11月3日から11月15日まで

マトリョーシカ作家のターニャさんを中心に皆さんがそれぞれ個性豊かに制作したマトリョーシカも必見。
最近、街のあっちこっちでマトリョーシカを見かけるようになりましたが入れ子になってて面白いですよね。


こちらをクリックしてみてね。
熊猫屋ぱんだ

熊猫屋のブログはリンクさせて頂いてるのでPCモードで右のリンク先から御覧下さいませ。
Xmasバージョンが可愛いですよ。
スポンサーサイト

皆様のギャラリー

最近は皆様のオリジナルアクセサリーがほとんど見られなくなっておりちょっとさびしい木馬館です。

作っていらっしゃる方はどうぞレッスンにはオリジナルを着けて御参加下さいませ


さて毎月のレッスンには新作をと目標に掲げて毎回、楽しませて下さるSさんの作品を御紹介させて頂きます。

今回の主役はムーンストーン。

201510s3.jpg



ネックにはグリーンアンバーをあしらって・・・・
このパールとの色合わせが絶妙です。

201510s2.jpg



天然石の作品は室内ではなくて自然光の中で撮りたいものです。
彼女は爪留めもフレーミングも研究と制作を重ねて既に独自の世界をお持ちです。

これだけのクオリティの高い作品を作られる方が今もこうしてここに通って下さるのが申し訳ない気持ちにもなるのですが・・・勿論私はとても嬉しいのです。
そして自分が教えて来た事が作品の中に少しでも反映されてるとじーーんとします。
例えばチェーン使いは絵具のように考えて色を混ぜてみると素敵です・・・なんて事。

金色1色だと強すぎるイメージが混ぜる事で柔らかい色になります。
ムーンストーンにはこのチェーンの雰囲気が優しくて素敵


201510s5.jpg




201510s1.jpg



先日のレッスンではこのブログで作品を御存知だった方が実物を見れて感激して下さって・・・・・
なんかこういう繋がりって素敵だなぁ・・・・・・って思いました。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。