fc2ブログ

パンフレット

やっと・・・・・・・この秋冬スクールから関東版のパンフレットと統合してもらえる事になった。

デパートの名前で他店と切り離された扱いだった為に色々な問題があった。
関東版と対等に扱ってもらえないから一部の地域にしかDM発送してもらえない。

他店舗に置いてなかった事もあってお客様からクレームを頂く・・・・・。

陸の孤島の様な状況で日々、葛藤してきたのだった。


これでようやく他店のスクールと一緒の扱いにしてもらえる。
スペースは勿論、縮小されるから見づらくなるけど、今度はお客様に迷惑をかけずにお手元に届ける事が出来ます。
ただいま毎日サンプルを作っては壊し、石と対話しながらデザインを考えています。
9月には木馬館便りで御紹介できると思います。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

ジュエリースクルール
秋冬版楽しみに待ってます(*^_^*)
Posted at 2008.07.16 (12:02) by みつこ (URL) | [編集]
みつこさんへ
御縁があって、ここに先に来て下さっていた、みつこさん。お会い出来て嬉しかったです。
作るのが本当にお好き!と感じました。
今後とも恵比寿のスクールを宜しくお願い致します。
Posted at 2008.07.16 (20:52) by mako (URL) | [編集]
嬉しいお知らせ
腹黒トルコ石、木馬館、初見参v-354です。
mako先生デザインの「トルコ石のロング・ラリエット」v-343と腹黒デザインのトルコ石と珊瑚のネックレス(Nanakokoさんが7/5にブログで紹介してくれたカメリアをペンダントトップにしたあれです、はい)が望まれてお嫁にいくことに・・・v-308。トルコ石と珊瑚のネックレスは、「自分用」とおざなりに作っていたv-292ので、お化粧直ししてから嫁がせますv-315。ちょうど7月は、腹黒の「つぶし玉」マスターのための強化月間なので、良いチャンスです。
思えばあのカメリア、mako先生に無理言って花びらに穴をあけてもらいましたっけ・・・v-395
Posted at 2008.07.17 (00:26) by 腹黒トルコ石 (URL) | [編集]
エンドレス糸加工
先生の昔のブログにエンドレス糸加工の講習作品が載っていました。
私は先日銀座店で糸加工の講習を受けたのですが、
エンドレスでは有りませんでした。
オールノットのエンドレスネックレスとはまた
作り方が違うのですよね?
ぜひエンドレス糸加工を習ってみたいです。
Posted at 2008.07.17 (09:26) by みつこ (URL) | [編集]
腹黒トルコ石さんへ
自分の作品がいよいよ嫁入りですね。
人が見て[素敵!]と思わせるデザインと組み合わせだったという事です。素晴らしい。
シェルのお花は通常、中心に穴が開いてるので花芯になるビーズを考えるともっと良くなります。
今月はツブシ強化月間との事。
平ヤットコに、いかに均等に力をいれて潰すかですから全神経をそこに注いで下さい。嫌なヤツを思い浮かべて力を入れると成功します。
Posted at 2008.07.17 (09:32) by mako (URL) | [編集]
みつこさんへ
普通の糸加工とエンドレス糸加工は作り方が違います。
また、次回の秋冬に予定してるオールノットのエンドレスも別モノになります。
糸のエンドレスネックレスを[スナップリング]というシルバーの金具でねじり留めすると可愛いチョーカーにもなり大変好評でした。
フリーレッスンY12が8月と9月に1日づつあります。
自分の好きな材料を恵比寿で選んで頂き作る講座です。
パンフレットを見るとわかりますが土曜日も入れてあります。
良かったらそちらで[糸加工]として御予約下さい。
Posted at 2008.07.17 (09:41) by mako (URL) | [編集]
嫌いな人が少なくない腹黒は、つぶし玉の練習に事欠かないようです。
花芯の部分にビーズを単独で付ける方法なんてない!と決めてかかっておりましたが、今日、あらためてMako先生のクラスのパンフを見ていると、可能なことが判明。次のクラスの後にでも、質問してよろしいでしょうか?
Posted at 2008.07.18 (00:25) by 腹黒トルコ石 (URL) | [編集]
腹黒トルコ石さんへ
昨夜はお仕事帰りにお立ち寄り頂いたとの事。
ありがとうございます。
黒いワンピース姿がシックでいつもと感じが違う装いだったとスタッフから聞きました。
今度のトルコ石は黒い所が目立つ場所で回らない様に配置の工夫をお勧めします。
プルメリアの中心に工夫をする為の芯立て花座も売ってます。
これはバチカン付きの便利なパーツ。
しかし少しでもお金をかけないで作るならば通常は片穴パールを接着します。
あれは大きいから編み玉を作ってテグスで取りつけ、ワイヤーをねじりながらメシベ等を付けたりも可能。次回お会いした時に説明しますね。
Posted at 2008.07.18 (20:49) by mako (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク