スポンサーサイト


嬉しいメールとお手紙のお話

先日、少し御無沙汰しているお客様からメールのお返事を頂きました。




先生のレッスンは作品に魅せられて、憧れて、癒されて・・・・・

子育てが終わって自分の時間を楽しめるようになった私達世代にとって、とても大切な時間です。






少々身体を痛めてる私に、長く続けて欲しいのでどうか無理をしないで治療にも専念して下さいと言う温かな内容です。そんな風に思って下さっていた事が心から嬉しかった。





もうかなりずっと前の事です。
一通の手紙が届きました。

手紙



私が悩みに悩んで・・・ようやく独立を決めた時にある方が温かく応援してくれるメールを下さいました。
当時大勢の方々からも熱いものがこみあげるメールを沢山もらいました
その一通、一通は今も大切に保存しています。




人間、一番しょ気ている時や不安な時に励ましてもらうと前向きになります。
それから何人もの方々が御自分の足でレッスン会場を当たってくれたり、資料を送ってくれたり、連絡を下さって・・・・


こうして新たなレッスンがスタートしました。


だから、私はいつも皆様にあの時の感謝の気持ちを忘れません。
これは一生の心の支えだと思っています。



何かを郵送する折にその気持ちを一筆添えたら、後日わざわざお手紙を書いて送って下さったのです。
それはあの時と変わらず心温かな文面。
以来、このお手紙は私のお宝。



取り立ててレッスンで特別なお話をするわけでもなくいつも普通に・・・・・お会いしてます。
今も何とか頑張れてるのはこうしてお一人・お一人が応援してくれてるからです。


独立して1年4カ月。夢中で走ってきました。
発表して来た作品は70数点。(ふと振り返って\(◎o◎)/!)



皆様ありがとうございます。 m(__)m



自転車操業はこれからも続きます。


























スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

何か知らない感動を感じ心がすがすかしくなりました
拝読しながら
Posted at 2013.06.02 (14:18) by 中山 隆之 (URL) | [編集]
中山さま
そのように感じてコメントをお寄せ頂きありがとうございます。
読んでいてとても嬉しく思います。

大切なのは表面的なものではないように感じてます。
Posted at 2013.06.02 (14:42) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
