スポンサーサイト


渦巻きが漂って……

やってしまった……
二日酔い



昨夜は小学校のクラス会だった。


まずは財布を家に置き忘れた。
それを知った時の絶望感は言葉に出来ない。

コンビニで下ろそうにもカード類は財布の中。
無銭飲食のクラス会だなんて……意気消沈
泣く泣く友達に借りた。



翌朝は久々の小沼先生の上級者向けレッスン。
だからお酒はたしなむ程度と決めていたのに!
な~んだか楽しかったのね。
小学校のお友達との時間。
ワインの瓶が次々と空になっていったのをぼんやりと覚えている。


誰が見ても私はただの酔っ払いだった。


朝、起き上がった時には渦巻きが舞っていた。


これはマズい!!!

大量の水分を補給して、渦巻きを沢山まといながら青山に向かった。
足元がおぼつかない。




図を見ても、先生の実践を何度見ても、サンプルを見直してもまるで理解力がない。

元々、乏しいのに脳みそが耳から全部こぼれ出したのだ。

気力だけでここまでやって来たのに魂が抜け落ちていた。



何度もワイヤーを伸ばしてはやり直ししてる内にワイヤーの表面がサランラップのように皮膜が剥がれてきた。
なんじゃ!この編み編みは………
ボロボロの物体を見るのもイヤになってきた。
ヤダヤダヤダこんなのヤダ!!

「人生ボロボロです」
と言って悲壮感にうなだれて立ち上がる。


小沼先生はお優しい。
人生をリセットする状況を与えて下さって間もなく時間切れ。


神の作品サンプルは溜め息をつくようなアイデアと完成度でオーラを放っていた。



ここには決して二日酔いで来てはいけない。




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

私も一昨日やりました
いけないと思いつつ、夜遅く、冷凍庫で冷やしておいたウォッカを飲んで寝たら、翌朝頭がガンガン...昔よりお酒を飲まなくなったので(それと歳?)、たまに飲むとてきめんやられます。
その頭痛のまま、メタルジュエリーのクラスに行くはめに...ダメですねー、お年頃になったら気をつけないと。
Posted at 2013.06.22 (01:45) by みかこ (URL) | [編集]
みかこさんへ
やりましたか!(笑)

 ぐるぐる渦巻き、またはガンガンの時に自分のレッスンに当たると辛い!!!
昔、キッチンの仕事仲間に「ズブロッカ」を冷凍して氷を入れたゴブレットに注ぐとトロトロって感じで桜餅の香りがいい と聞かされ……
早速やってみました。
あの瓶に入ってる草が本当に桜餅の香り。
美味しかったなあ。
度数は高いけど。

そうよね。お年頃になったら気を付けましょう。
Posted at 2013.06.22 (09:26) by mako (URL) | [編集]
ズブロッカ
懐かしいですねー。私も好きでした。
聞いた話ですが、あの中に入っているハーブが、アメリカでは食品衛生法かなんかの法律に引っかかるとうことで、こちらには売っていないんです。
そのかわり、スイカだのカプチーノだのストロベリーチーズケーキと言った、フレーバーウォッカは結構あります。激甘ですが。
私はペルノーも好きです。あれは人によっては、においが気になって飲めないようですね。
Posted at 2013.06.29 (03:34) by みかこ (URL) | [編集]
みかこさんへ
アメリカにはズブロッカ入ってこないんですか!
確か瓶に入ってるあの草はポーランドの草だったかな。桜餅の香り…不思議です。
私はフレーバー系の甘いのは苦手だなあ。
ペルーノ?初めて聞く名前。
ぜひ一度試してみたいと思います。
今日はウォッカ話ですな。(笑)


Posted at 2013.06.29 (09:30) by mako (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
