

部屋の片隅  

水兵さん1



G時代に大切な方から頂いた水晶の照明と、退職の時にプレゼントされた木のフレーム。
当時はこの中にとても素敵なお花が詰まっていました。





水兵さん2



今は燭台と鋳物の水兵さん。





水兵さん3






この水兵さんは何処で出会ったのだろう。
思い出せない位前に下北沢で巡り合ったのかもしれません。


17歳の時にアルバイトして溜めたお金はほとんどこんな感じの鋳物人形に注ぎ込んでいました。
サーカス団のワンコにコインを咥えさせて、レバーを引くとワンコは輪をくぐってピョーンと樽の中にコインを落とす「貯金箱」など。(木馬館のカウンターに置いてありました。お客様が面白がってはコインをくわえさせてピョ~ンさせるので店主の知らぬ間にお金が貯まってたっけ)


コレクションの趣味って案外変わらないものなんだなあ・・・・・















Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
