

帰りました。

昨日の夜、我が家に戻りました。


2010_0705_123448-ニシ浜



数年前に初めて見た波照間島の海の色に感動して…
いつかまたこの最南端の島を訪れようと一生懸命にお仕事をして参りました。

こうしてまた年月が経ち、今年は遂に波照間島へ。


前回は欠航してしまい大変だった高速船も無事に出航。
念願のクリームソーダ色とターコイズブルーの海を眺める事が出来たのも束の間…台風7号発生。
石垣島から八重山諸島を直撃すると言うニュース!
かなり強い勢力だと島民達は話していて…

船が出なくなれば数日間は最南端に缶詰めです。


波照間島には2泊してタイムリミット迫る高速船に乗り石垣島に向かいました。

すると今度は石垣島の空港も閉鎖になるような雰囲気。

預けてきた猫のナナの衰弱する様子や、他にも色々思う事が重なり、急遽全てをキャンセルして石垣島脱出大作戦へ。

離島の観光客がみんな、みんな羽田に向かって逃げ出すのだからなかなか飛行機の空席なんか出ません。

朝から石垣島空港に詰めてひたすらキャンセル待ちの待機。


うまく席が取れても呼ばれた番号を聞き逃すとNGなので老夫婦、耳がダンボでハラハラドキドキでした。


後半の哲爺は空席カウンターに張り付いてました。
呼ばれた場合は荷物をまとめてチャッチャと搭乗体制を取らないと時間の余裕なんてありません。

こうして奇跡の石垣島脱出を果たし、ナナを引き取りに行きました。




さて今日からお仕事頑張ります!




Leave a comment

Private :

Comments

おかえりなさいませ。
ご無事のご帰還、何よりです。

またお目にかかれる日を心待ちに致しております^^
Posted at 2013.07.13 (17:07) by nao (URL) | [編集]
naoさんへ
志し半ばで帰還しました~。
私も次回お会い出来る日を楽しみに精進します。
しかし暑い…
暑すぎて精進ムリっす。
Posted at 2013.07.13 (17:17) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.07.14 (20:57) by () | [編集]
管理人宛さんへ
経験者さんですね。

あの空と海の青さは関東では見る事が出来ない色です。

今日、所用で鵠沼海岸まで行きました。我が家から案外近くでビックリ!
しかし下水のような河川と海の色に唖然。
沢山の若者が飛び込んだり泳いだり……

たった2日滞在の南の果ての色はその内に載せますね。
今はキット作りに全力です。
Posted at 2013.07.14 (23:35) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
