

水を飲む習慣

実は…6月頃に自分のメンテナンス月間と決めて脛椎と腰椎の通院を決めていたはずなのに目先の忙しさに追われてコレが不発に終わった。
一度も治療に行ってはいない。

イケメン院長は運動も必須科目と言っていた。

数ヶ月して友人の薦めで簡単30分体操クラブみたいな所に行ってみる事に。
元来がスポーツ嫌い。
小学校時代はハードル=ドミノ倒し。
中学校時代は自慢するけど「万年生理」とホラ吹いてプールには殆ど入らなかった。

イヤイヤ体育をしたのは高校時代まで。
あれから数十年!


そんな自分が腰痛改善のために通い始めた1回30分のカーブス。

ここでは運動中に何度も水を飲む。
私には水を飲む習慣がない。

お茶か珈琲、オチャケ意外の水分は何十年と飲んでいなかった。
マシーンを使ったトレーニングの合間に中央に置いた水を飲む。(コレBEERならテンション上がるのに!)



代謝をよくするとう目標。
筋力を作るという事。

今さらながらですが…ここがスタート地点。


今、何とかしないと健康でいられる未来が無い。
イケメン院長には車椅子生活を脅かされている。

だましだましの受け身から、本気で自分から動く方向転換を始めました。

Leave a comment

Private :

Comments

カーブス
私も会員ですが、たまにしか行けず、会費ばかり引き去りされています(涙)ちゃんと行けばそれなりの効果があるようですよ。私も秋からはまじめに行こうと思います。
Posted at 2013.09.04 (11:08) by Nanakoko (URL) | [編集]
えっ~!Nanakokoさんも?
そうだったのね~。

私は体験して、今週から通い始めました。
朝一なら通えるかなーと行ったら暇なおばあちゃん達がズラリと並んでOPEN待ち。
おばあちゃん達メッチャ元気で圧倒されます。
中には死にそうなおばあちゃんもヨロヨロ足踏みしてたので…私にも出来るかなと。
毎日は無理でも継続する事が大切みたいです。
スポーツジムはハードル高いけどカーブスならばお気軽だし。

Nanakokoさんは、いつもお忙しいからなあ…。
たまには行ってみてね。
Posted at 2013.09.04 (11:20) by mako (URL) | [編集]
会社の隣のとなりのビルにカーブスがあるから、仕事終わりになら行けるかな?と思い1年ぐらい前に入会しましたが、数回しか行っていません。グスン。
mako先生も頑張って通って下さいね♪私も頑張って行くようにします。
Posted at 2013.09.04 (12:06) by Nanakoko (URL) | [編集]
近場なんですね~
お仕事終えたその足でいけそうじゃありませんか。
私は意を決して自転車(結構距離あり)ですがこれも運動だと思ってペダル踏んでます。

最初は勢いで通うけど…次第にモノグサになり得る条件揃い(笑)
遠い、忙しい、運動嫌い。

でもあんな簡単な事でも汗もかくし気分転換にはなってます。
取りあえず頑張るぞ~!(自分に言い聞かせてる)


Posted at 2013.09.04 (12:15) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
