スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様のギャラリー 3

8S1.jpg
主役の爪留め、本日のゲストはターコイズの女王・スリーピングビューティさんです。
さすがだな・・・って思ったのはフリンジで揺れているソーダライトのキューブ達。
キューブって実はどう使うか悩みどころの形。
上手に組んでます。







マラカイトの2連ネックレス
8S2.jpg

マラカイトは個性的な石なのでこれをどう色合わせして完成させるかってチャレンジャーだと思います。
アイオライトとシャンパン色やニュアンスのある茶系パールと合わせトップのバチカン部分に白い淡水パールを入れた事で上品な作品となりました。







カイヤナイトの2連チョーカー
トップのフレームにあしらったパールがとても良い雰囲気
8S3.jpg





アメトリンのネックレス
このアメトリンはとても美人だと思いますが、爪留めをしてお洒落なフレームを作った事でより一層美しく存在感のある主役になったと思います。
8S4.jpg


8S5.jpg





ピンクのお花シェルのチョーカー
甘くなり過ぎず、大人な雰囲気になったのはやはり色合わせ。
8S7.jpg


爪留めの石はピンクスピネル
彼女のブログを読むとこの石は微妙にオーバルで深さもあって爪留めに苦労されたとの事。
8S6.jpg

作品を見る時は「なんて素晴らしい」と見惚れるばかりですが制作の過程では素材の特色で難儀な事もあったり時には交通事故みたいなアクシデントが発生したりです。


数を作る・色々な事にチャレンジすると言うのは経験を積むと言う贈り物です。




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。