スポンサーサイト


回虫奇譚

古い和菓子屋の広告だった。
「回虫最中」
和栗を粒餡で包み、その周りを回虫が囲むように詰められた最中のポスター。

有り得ない!と驚くとそこにいた人々が「斬新で良く売れてるのよ」と言う。


「話題のお店に連れて行くわ」とこれまたカフェと言うよりは昭和な喫茶店に案内された。

テーブル奥の人はかき氷を頼んでいる。

「ここはグラタンとサンドイッチが最高なの」
店内を見渡すとごく普通の喫茶店。
……かと思いきやメロンかき氷の中には回虫!
そこへ熱々のグラタンがテーブルに置かれた。
冷や麦みたいな細いショートサイズの回虫がホワイトソースの中でぐったり煮えたぎっている。

極め付きは回虫サンドイッチ。
マヨネーズで和えたパスタサラダのような回虫達がうごめく。
細い一本一本が頭をもたげてサンドイッチから逃げようとしていた。

「活きがいいのよ。ここのは…」

熱々のグラタンを頬張る人。
パンからはみ出たうごめく回虫サンドイッチに食いつく人。

ああ……助けて…………







と唸っていたら哲爺に起こされた。
午前6時…お弁当を作る時間だった。

ベッドから起き上がろうにも今見ていた光景から戻りきっていない…吐き気もあった。

夢と言うにはあまりにもリアルでそういう不思議な街を訪ねてしまった気がしてならない。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ひょえ~!!
先生、お疲れなのでしょうか??
。。。なんちゅー夢を。。。(T_T)
あぁ、哲爺が起こしてくださって良かった。。。(笑)

今日は素敵な夢が見られますように。。。

レッスンお疲れ様でした。
Posted at 2013.09.12 (22:53) by nao (URL) | [編集]
ありがとう!
naoさん、私がかつて住んでいた目黒区には「目黒寄生虫館」なるものがあります。
コレ必見!
何十年も経ってからコレ?ってチョーリアルな夢に浅草橋に着くまで吐き気でした。

一度は目薬寄生虫館に足を運んでみて下さいませ。
ちなみに…その場の空気に弱い私。
目薬寄生虫館Tシャツやら絵葉書、袋などを買いました。
回虫たらけっすよ。
Posted at 2013.09.12 (23:20) by mako (URL) | [編集]
私の職種では
目黒の寄生虫博物館は皆知っていますよ。
寄生虫学、勉強しますから。。。(笑)

でも行った事はありません。
私も以前目黒が活動圏内だった時
何度も前を通過してたけれど、入った事はないです。
。。。まぁ、今更な感じがして。。。(^^ゞ
でも好きな人は好きみたいですよ~(苦笑)

。。。気がしれないですよ。ハァ・・( ´△`)=3
Posted at 2013.09.15 (16:56) by nao (URL) | [編集]
今になって(笑)
この滅多にコメントの入らないブログに珍しくコメントが入るとガラ携がお知らせしてくれます。
で前のコメント返しを今更読んで「目薬寄生虫館」に一人苦笑い。
また携帯様の勝手な文字をそのまま打ち込んでました。ワタシ…
そーか。職業柄こういうのも御存知でしたね。
鳩の巣作りの一件の時も心配して頂きました。

目薬じゃなくて目黒寄生虫館ですが現実を知るには良い場所。
恐ろしさを感じると思います。
ここの一番人気は…書き辛いのだけど…感染して引きずる程巨大化しした男性のタ タ の写真。
も~衝撃的です。
一生忘れませんから。
Posted at 2013.09.15 (17:09) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
