スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスに思いを馳せて

風景1


去年の10月は初めてフランスに滞在したんだなぁ・・・・とアーミックス村に思いを馳せた。
2012年の10月から11月の木馬館便りを開けて見たらたくさんの画像に胸がキュンとなった。
本当に毎日が面白くて楽しかったのだ。

あれから1年。



私のバタバタな生活は何一つ変わっていないのに周りの状況は確実に変化していた。



Elikoは間もなく二人目の出産を控えている。あのマエルがお兄ちゃんになるのだ。

マエル1


友人のレーコさんはバーバとして助っ人に向かう準備をしているはずだ。
娘の入院中はマエルの世話をしながらフランス人の婿殿とも向き合う訳で・・・・
寡黙な彼とどんな会話をしながら御飯を食べるのだろうと密かにニヤリとしている私。
いや、可愛いマエルで皆が繋がっているから心配など無用なのだとも思った。



リヨンの古い街並で見たビビットな差し色の美しさ
スミレ色の印象



村の自然とそしてたわわに実るフランボワーズと黒スグリ

フランボワーズ1


黒スグリ


フランスの空気の中で作ったアクセサリーは2点。

帰国してもしばらくの間はフランス色が私の中にあった。
そういう感性で仕入れた素材をそろそろ形にしないとね・・・・ちょうど1年経つのを記念に。



Elikoが無事に出産します様に。
新しい家族を迎えてますます充実した、素敵なフランス牧場生活となる事を願って・・・・・
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。