

消しゴムハンコで作るアクセサリー

Facebookで繋がったデザイン学校時代の片桐先生が主宰する「づくリンク」


クリエイター達の活動の第一歩になればとスタートした物作りの場所。

今日はイラストレーターを目指すうら若き乙女の宮地さんが指導する消しゴムハンコのレッスンに参加しました。

独学で学んだ彼女の技術はスゴーイ!



木箱に押したハンコ。
シューズの細いラインを彫り出す技術に感心!

コレそう簡単にできません。
理屈でわかっても手は思うように、こうは動かない。




で、私は葉っぱのピアスを作りました。


どうやら私の後輩に当たるこのお方の自分の似顔絵ハンコは上出来!
息子のバッグに黙ってバッグチャームとしてぶら下げようって魂胆。(笑)




楽しい時間だったなー。
実は来週からの10月レッスンの準備でバタバタだったけど思いきらないと参加は出来ない。

片桐先生には35年ぶりにお会いました。


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
