

ああ…神様!

いよいよ明後日から10月のレッスン。
キット作りを終えて御予約のお客様にも御案内のメールを送った。

後はテキストを描いて、印刷だ。
昨日近くのコンビニで作品のカラーコピーを撮った。ここに手書きを加えて……

無い!
サンプルが無くなっていた!
部屋中探しても見つからない。



まさか…コンビニのコピー機の中?
心臓がバックンバックンしてる。


ああ……神様!
今日買ったオータムジャンボは当たらなくて良いです。
代わりにコンビニに作品が届けられてますように!

実は今さらサンプルを作る余分な材料が残っていない。


鍵を握りしめてマンションのエレベーターに駆け込む。



コンビニに行ったのは26時間以上も前。
どうか清く正しい方に発見されていますように……


レジに行くより先にダッシュでコピー機に駆け寄る。
蓋を開けて……   無い。


ふと顔を上げるとコピー機の横の棚に無造作に置いてあるネックレス。

レジに届けられる事もなく、誰かに持って行かれる事もなかった作品はそこにグシャリと放置されていた。


へなへなと腰が抜ける感覚。


お帰り。10月の木の実……


これでもうオータムジャンボは当たらない。


10月の木の実

Leave a comment

Private :

Comments

(~_~;)
先生のドキドキがリアルに伝わりました。。。(笑)

サンプル、あって良かったです^^;

土曜日のレッスン、楽しみにしています。

宜しくお願い致します。
Posted at 2013.10.03 (21:12) by nao (URL) | [編集]
寿命が縮んだよ~
naoさん、コメントありがとう。

26時間も経ってから気付いたので顔面蒼白。

でもG時代には原価が総額、ん十万円分のかなりの量のサンプルを専用バッグに入れて帰りに立ち寄った渋谷のデパ地下の買ったものを入れる台の上に置き忘れ。
翌日気付いて心肺停止になりかけたよ~。

まず自分が何処に置いてきたのか…ソコからですから。
土曜日お待ちしています。
いわくつきのサンプルを携えて…
Posted at 2013.10.03 (21:36) by mako (URL) | [編集]
さすが、お・も・て・な・しの国ですね〜。あってよかったですね。私もフェニックスに来てから、移動が車になり、荷物を持って歩かなくなったので、置き忘れてしまうことが、たまにあります。この前は、遊びにいったお宅に、バッグをおいたまま、車で帰って来てしまいました。
Posted at 2013.10.19 (09:29) by みか子 (URL) | [編集]
みかこさんへ
お友達宅にバッグ置いて帰ってきたのは爆笑です。
私のコンビニ事件は良識あれば店のスタッフに届けると思います。
グシャリと置き去りかーと思ったけどコレ海外なら当然、もーらい!ラッキー!ですよね。
Posted at 2013.10.19 (09:44) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
