スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュミレーション




「木馬館」のシュミレーション中です。
ごちゃごちゃ置きたくない。
見せたいモノだけをシンプルに。


フックに引っ掛けたネックレスは綺麗にラインが見えないのでお洒落なアイアン製のフックは取り払った。代わりに首をイメージした輪切りをボードに貼る事に…

これなら立体的に最善の見せ方が出来る。

スープストックの社長が言っていた。「主役はスープ。だから器も店もシンプルに統一する。」
その通りだと思う。
アクセサリーをきちんと伝えたいならば周りをシンプルに!

これはG時代から自分で写真を撮る時にこだわって来た事です。

実はまだデザインとサンプル制作の毎日。
キット作りとテキストはこれからです。

皆様にワクワクしていただけるようなイベントにしたいと只今奮闘中。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

輪切りを貼ったボード、いいアイデアですね。ショーの準備ですよね?
私もこういったイベントに出品したのは、四回くらいですが、フリマのベテランの友人のアドバイスは、「目線の当たりに商品が来るようにするといい」でした。見に来たお客様が、かがまなくていいからなんだそうです。
なので私はテーブルの上に、22−23cmくらいの高さの台をおいて、メインになる商品はその上にディスプレイしてます。
Posted at 2013.11.06 (14:50) by みか子 (URL) | [編集]
さすがです。
そーなんですよね。
特に古着と違ってアクセサリー。
立った位置の、更なる目線を気にかけてます。
フリマは経験があるけど今回のようなアクセサリー専門は初めてなので決められたスペース内の見せ方に工夫が必要。
テーブル高さが決まってるのでこちらは我が家のタンスに合わせて、目線を確認。

ネット検索したらシュミレーションが大事だとか。
実寸大スペースに並べて実践しました。
Posted at 2013.11.06 (15:00) by mako (URL) | [編集]
素敵ですi-233 先生の世界ですね…
#132ブース、楽しみにしています。
Posted at 2013.11.07 (06:05) by マキ (URL) | [編集]
ありがとうございます。
でも我が家の大きな観葉植物までは運べないので…緑が欲しい!!

いつものレッスンみたいにガラガラ1つ引いて行くのとは違って、備品類がとても多いです~。(そしてデカイ)
でもこれはお祭りみたいなイベントだと思って、皆様にワクワクしてもらえたら幸せ。
是非いらしてくださいね。



Posted at 2013.11.07 (07:17) by mako (URL) | [編集]
先生、後ろに座って全体を見るのですよネ。埋もれない?
何か心配ですぅ。
とられない用に気を付けて下さいネ!
早くお買い物に行きたいぃ☆
Posted at 2013.11.11 (19:52) by まさこ (URL) | [編集]
まさこさんへ
御心配ありがとうございます。
前日の搬入で更に現場検証してみます。

まさこさんはFacebookはやらないのですか?
お友達申請してもらえると今の状況がタイムリーで分かって面白いですよ。

今日はキットのラベル作りでお苦しみです。
そしてペンキ塗りであたふたしています。


Posted at 2013.11.11 (20:16) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。